2017年5月 1日 (月)

次の時代、 知るには過去を見る。記録主義

これから来る、記録主義時代を知るには、過去を見るしかない。

>スイスのスパイを逮捕=独  >時事通信 5/1(月) 0:12配信


> 【ベルリンAFP=時事】ドイツ警察が、独税務当局の動向を探っていたスイスのスパイ(54)を逮捕した。

> 独紙が30日、報じた。ドイツ当局は2006年以来、スイスやリヒテンシュタインの銀行から
>     ~~盗み出された顧客情報入りCDを購入しては、両国に資産を隠す
>     ~~ ドイツ人の脱税摘発を続けてきた。 


 これって、盗んだ情報を買っていいのかね?、 ??? 
       対馬で盗まれた、仏像を、ぜいきんでかっていいのかね?  ???


 ま、それ、それとして、税金で ~記録した金で買っているから、まぁぁ、想像だけど、役人が使うんだから、
 記録してるだろ?  機密費とか 笑、、、 ???
ま、受け取ったほうは、 税金も払わず、だんまり、むっつり、、 ほっかむり。。。。 記録してない。 だろう。

 だが、しかしだ、バカしかし、、 自分では記録しているだろう。 このつぎに、売るときに、その記録がつぎの、
情報の価値、 <<値段になる。 


 これ、 カネの強制力だぁ 

もうひとつ マルクスの言う、 物神性とは、 現金の匿名 、<<、 じゃないかぁ。 ??? 

 記録されていたら、悪事のカネは、受け取るやつがいない。 悪貨幣は流通しない。 ~できない。

 この匿名性 により、国家は、個人の行動を、国境で管理できる。 国境監視の、役人が賄賂をもらえる~

~って、ことは、
 それすなわち、国家権力が、 役人に与えている、ご利益、 ゴリエキ、 ごり押しの、国境線。 

 おもしろいね、匿名性!!  もちろん、現金、カネの強制力は、 外国にも通用する、国境がハッキリしてれば、

 カネがつかえないって、 国境がない、権力もない、 って、ことだ。 ~~ことだった。 

 資本主義の時代だった。 ってぇ、ことだった。 

 強盗が職業として成り立たなくなる。 それが、記録主義時代 だって、 いうこと、 ~そんなことが、

 ニュースが読み取れる。もっと、 ちょくに、強盗より詐欺 ~が、儲かる犯罪。 だとか、
ニュースにあったよね。
 現金の物神性が、 農場の、閉鎖性、 大家族を ぶち壊して、 近代社会蒸気機関車、大航海世界貿易、

 つまりは、カネが社会の良心 カネがあればいい人、 だった、あ、 カネ使えば だな。 笑、、、

 これからは、記録されている。 から、 それ、 見えるから、 悪貨は、くちくされる。 

  ~~~の、かも、 しれないね。 どよ? ビットコインみてると、 

ビットコインの成功、 ~~は、 つぎの、ビットコイン ビビットコインを生むと感じるがぁ。  ???産むだな。


 そこには、権力と、暴力と、楽しさ、安心 ~とか、だったら、すこしいいのが、次の時代、記録主義時代かもね。
  ~~~ ??? ~どよ、 ?

2016年9月17日 (土)

カネの強制力

 ニュースが消えた、ブラジルの銀行スト、 どうでもよかった。 ~よいよいよい。 あぁ~どうなったぁ~~

 まあ、どうでもいいにゅーすだった。 ~~てこと。  (^_^)笑い
 んでぇ~ こんどは、お隣韓国の銀行ストライキ。
>銀行員が大規模スト 成果給導入などに反対=韓国   ただぁ、決済は、問題なし。 銀行も営業中、~~ ここも、銀行員の給料だけ遅配するかぁ ~だよ。
休んでも、影響ないって、 
  銀行ってトコは、 ヒトが仕事しないで、給料だけもらっているんかねぇ??  どよ、おしえてぇぇぇ~

 銀行過半数超えて、「ストライキで、休業」 って、影響なしって、 ことじゃぁぁ~

  決済は続くよ、へいきだよぉ ~~ て、遅配するのは銀行員の、給料だけって、 これでストやる? かねぇ

 ラテンの、 いいてんきだぁ~ 機転を利かせて転職したほうが、 いいじゃねぇ?? ~~どよ?



> 【既報関連】銀行員らが賃上げ、~ストライキ~14日目の19日、
>営業を停止している銀行店舗の数はブラジル全国で1万3071店舗となった。
>~~ 当国の銀行店舗全体の56%に相当し、~~数としては過去最多だ。

> ~~利用客らは現金自動預払機(ATM)~ 現金の預け入れ、払い戻し、振り込みなどができる

> ~~同様のサービスは銀行業務を代行している郵便局や宝くじ販売所(casas lotéricas)、 >  ~~スーパーマーケットでも利用できる。 >出典、2016年9月21日付け サンパウロ新聞、 >http://saopauloshimbun.com/営業停止の店舗過去最多に 銀行員スト/  スーパーの、レジで、貯金や、ハライ 戻しができるのかね?? できても不思議はないけどね、

 ポイントカードや、クレジットカード払いができるんだからねぇ。 ~~できないほうがおかしい、利権だったね。

 どやね。  あ、現金足りないから、デビットカードに、いれ(加算) ときますね。 ~~なんてね。
 あ、ポイントカードにしてください。 ~そっちのほうが、
   ~~~ 割引になるでしょ ~~  
  おお、しっかりしている。      ~~かな?  なんてね。  どやね。


> ギリシャが幹線道路の長期リース入札、9月末までに詳細公表へ >ロイター 9月16日(金)12時41分配信


>改革を、要求する、債権団からの、28億ユーロ(31億5000万ドル)の追加融資を確保するため、
>670キロに及ぶエグナシア有料道路の権益を、35年間の期限付きで売却する必要がある。

>当局者は入札の目標額を明らかにしていない。

 ニュースには、チプラス首相となまえがでないが、~ いま、首相はだれ???<br>

共産党のチプラス さんでよぉ ???<br>
 カネがないと、公務員に給料払えない。 給料払うと、クスリが輸入できない。<br>
病院が、 立ち往生すると、 国はどうろをうって、 クスリを買うしかない。<br>
 ??? なんか、債権団 と、いう人たちにカネをしぼられている。~ ちがうかなぁ?<br>
なんで、カネを借りたと、いえば? 政治家が借りて、公務員が使った。~だよね。<br>
 借金棒引き、踏み倒し、できそうもないね。 ~そうなると、ニュースにも出ない。<br>
ところで、 いまのギリシャの首相 ??? だれ? ニュースに書いてよ。二枚舌とか。<br>
 いつやめるのですか? とか、ァァ~ バリバリ かいてぇ~ <br>

   2016年9月18日 2016年9月18日 2016年9月18日 

>【ブラジル】銀行員スト続行 次回交渉は15日に >サンパウロ新聞 9月17日(土)4時13分配信

> 【既報関連】銀行員らが賃上げなどを求めてストライキに突入してから1週間が経過した13日、 > ~~ >     全国金融機関労働者連合(Contraf)の話として伝えた > > ~同日付報道によると、全国銀行連盟(Fenaban)はこの日の話し合いで、 >組合側の要求に対する新たな回答を示さなかった。 次回の交渉は15日に予定されている。   ストしても、決済できるなら、ぎんこう、イラネェ~ じゃん。 数字の話でロボットあいえー、 で、
ろうぞうしゃ イラネェ ~ って! 

 カン国海運、カネはらわねぇと積荷が降ろせない。  入港すると、借金カタにとらちゃう。 って、
 こっち、 物流は、 モノのはなしでぇ、 ~~  銀行は数字の話 って、 ビットコインも数字だよぉ~~ 


   労働者も、金庫もいらねぇ ~ まあぁぁ~ ストやって 経済まわって、 銀行はWebのなかに~ 
 あ、 Web を、 人工衛星に載せるんだって、 そうしたら、安全だって、 ~労働者諸君!! 
 がんばって戦え!  賃上げ獲得 えいえいおぉ~~~ だぁ

       ==========

2016年6月23日 (木)

世界中が、記録主義。 ~方向動向。

資本主義がつぎに、なんという名前に翻身するか、
   これゃ、もう、記録主義です。 データリズムですな。 借金踏み倒したデータも

  財産隠したデータも、記録しておけばつかえる。カネ持ってりゃつかえる。時代から、      記録しておけば使える、記録主義社会の変身。~~でしょ。 どうやね。????

 パナ文書でも、利益を受け取ってる人がいる。その人が税金払えないのがおかしい。
つまり、儲けている会社の、管理人は金を受け取っている。収入がある。~~って、コとじゃないの???


 問題は、紙の文書だと、ダンプ1000台の、 情報量で、検索デジタルデータでなければ。調べようの無い  
 
     『記録』 だった。 この記録が利用できる。 検索できる。 ~~から、記録主義時代 ~~だよ。

                 ~~~??? どやね。?
借金踏み倒すことは、できる。 
     ~~んで、 その記録が、残る。いつまでも、*^_^*  どこまでも、~って、記録主義 だね。  

2016年6月12日 (日)

人口減ると、資本は減る。<資本とは給料のこと

 カネの話では、銀行のいうととり、 とりあたま。

>日銀は、住宅ローンの借り換えによって、返済の負担が軽くなれば、

>消費に回すお金が増える ~~


 現実は、牛のケツ。 けつつぃ~~~

>としていますが、個人消費の実態を正確に把握しようと、日銀が公表を始めた指標でも消費の回復は確認されていません。また、マイナス金利政策で企業による積極的な投資を促そうとしていますが、投資の資金を貸し出す大手銀行の経営トップからは企業は投資の増加になお慎重だという声が

> 相次いでいます。 <これ、NHKの意見だね。 さりげなく、
                     ニュースにてめぇの意見をまでこんでりゃぁ~~
                     ごリっぱ、ごぱごぱ~~

 経済規模とは、人間のもらう給料の、総和。 だよえぇ~ ちゃうか?

 なら、人口が減ったら、経済が良くなるのはありえない。
 ウサギ小屋では人口増えない。 うさぎはふえるかぁ~~なぁ

 人口が飽和したら戦争になる。~のか、トルコノ殺し合い。ニッポンの戦国時代。
 食糧管理、飢饉で、人口が管理されていたのか、<<徳川300年。

 そういえば、武士で餓死した人間は皆無だと、~何かのまじめな本に書いてあった。

 だれか、しらべてくれんかぃ~~。

 ビット恋の証明は、信用・価値を、武力・権力なし、~~で保存できる。

 資本主義・終焉のラブレター だなぁ、 どやね。


2016年3月31日 (木)

ジンバブエ、外資の株、51%を要求。

>最近、ジンバブエのロバート・ムガベ大統領は、国内の外資企業に対し、
> 4月1日までに、少なくとも51%の株を無償でジンバブエ市民に渡し、
> 違反する企業は閉鎖するとの命令を下しました。  >出典、【新唐人2016年3月30日】 ttp://jp.ntdtv.com/news/15661/ジンバブエの国の名の下での強盗行為に中国企業が被害【禁聞】

 ニッポン訪問、直後だが、こういう話はあったのだろうか。ニッポン国民のため
外資の株半分を要求する。様な時代は来るのだろうか?

 ジンバブエの通過は、中国元、株は、利益となるのか?  元でモノは買えるから、利益ははっきり見える。
   はたして、ホントにジンバブエの市民は外資株を、もらえるのか? ~して、株から、元が使えるのか?
    さてさて、~どよ?  続報がぉぉ ~~おたのしみ。   ???? ~やんね。


 

2016年3月16日 (水)

もうかる話非は、ニュースに出ない。新聞はつぶれる。


>BLOGOS編集部2016年03月11日 09:11
>アメリカ新聞業界で進行している実験〜ネットニュースをデータ化して読者を取り戻す試み

 どうせ、税金のお知らせとか、かっこういいカネのつかいかた、 ~そんな、もん、しかニュースには出ない。
  ~~ん、だから、カネ払って読むひとはいない。 

====

>Oddly Enough | 2016年 03月 15日 12:27 JST 
>スウェーデン初の24時間営業無人コンビニが開店、技術者が発案
>[ストックホルム 14日 ロイター] - スウェーデン南東部沿岸にある人口約4200人の村で、
>同国初となる2>4時間営業の無人コンビニエンスストアが開店した。


>買い物は、登録利用者のみ、
>ケータイの、アプリでほしい商品をスキャンすると、月末に請求書が届く仕組み。
>セキュリティのため、ドアの開錠は8秒間に制限され、店内にはカメラが設置されている。


 過疎の村にコンビにを作って、ロボット管理、値段は人件費の巾だけやすい。

??? こりゃ、競争力あるよ。 しんぶにかけよ、~~  て、神の紙面に書いてるかね?


====

>アメリカ発祥の会員制倉庫型量販店「コストコ」、
> アルバイト従業員を全国一律時給1200円以上で募集している。

>  ~~その好待遇が ~~  ~~地域の最低賃金と500円以上も差がついている。


 この、コストコの、 商売は、 ロボット、無人販売、 そして、なにより、会員のみ、お客とする。
なんか、すぐに、全世界の過疎地、 ~~住宅地~~ などで、はじまりそうに感じる。

 さて、神の新聞に、書いてあるかな?  ??? どよ?


 これで、流通コストはますます、さがる。物価は需要だけで決まるようになるだろう。


 

>米ケロッグ工場で、生産ラインの、うえの食品らしきものに、男の小便かける、、投稿動画
>ロイター 3月15日(火)14時48分配信

>ケロッグ広報担当者、~~ すでに賞味期限を過ぎている。 


    コストコの、従業員はこんなことはしないだろう。 
  ~~まぁ、 明日からロボットが働くから、 ~~クビって、 いわれない限り ~~ だが。


   さよう、 さよう、 さようならは、 ションべん覚悟、 かね、 ??? ~~どよ?   と、が14日、ロイターへの電子メールで明らかにした。


====

2016年2月12日 (金)

需要・人口で物価は決まる。 供給は、~~~~ハぁ

 ロボットがモノを作るんだから、物価はじゅようだけできまるじだいに、にゃったァ~


>スウェーデンがマイナス0.50%に利下げ、追加緩和を示唆 >ロイター 2月11日(木)18時15分配信


> さらに、~~ 追加緩和を示唆


 さらに、さらに、~ロボットカーの実用は、流通コストを下げる。~ ますます、需要だけが物価を決める。
>「人工知能はドライバー」=グーグルの自動運転車で見解―米当局 >時事通信 2月11日(木)15時10分配信
 中国では、まず、ルートを決めて、ロボットに運転させる。~~ロボットカーの実用化の方向だぁ、

 アメリカは、ルートを決めるなんてことは開発者の、~~ 考えないこともなかったんだおうぉぉ?? けんど、 やっぱりアメリカぁぁ~だね。 
 よいよい。 アメリカの地上戦争で、 ロボットカーがとめられない。 ~んでぇ  世界中にロボットカーが走る。
 ロボットカーは何もほしがらない。物価は下がる。需要だけが、モノの値段になり、 なり、なり、 ~~

戦争をやっていれば、ぜいたくは敵、~~ ほしがりません活までは~~  ってえぇ~~ どうしたってデフレ、
 もちろん死んだらデフレ、互いに、水道壊して、餓死して、もう、ひとが減ることは、~~分配するカネふえる。

  そういう構図、 ~~と、ちがう?  ちゃうかなぁ、~ どうよ。偉い人。 おしえてぇ~~

 ああ、資本主義の終わりかねぇ、 ~~ どやね。

 スェーデンの、記事で、まだ、インフレになると、~~ いってるらしいけど、そう書いているニュースの中に、
 物価が上がる理由とか、 なにも、 においもないね。 ~~ どやね。 

2015年12月24日 (木)

中国流、ビットチェーンの ふさぎかた

 ビットコインは止まらない。垂れ流しの元は、価値を外国に運び続ける。

 ビットチェーンが切れないのなら、到着地を手のひらに載せればいい。 ~~ってだね。


 お釈迦様でも孫悟空でも、 ~~ なんだなぁ。  中国は広い。

 中華思想とか、~~北京が世界の中心だと考えて行動しているんだなぁ。      それがうまくいくか~??  先は見えないけどね。 ~~だお、 そうじゃよえ。


>出典、CNN。Jp、 ジンバブエ、人民元を「通貨」に 中国は48億円の債権放棄 >2015.12.24 Thu posted at 13:06 JST


>ジンバブエは、5000%を超えるハイパーインフレのために自国通貨が実質的に無価値となったことを受け、2009年以来、米ドルや南アフリカ・ランドを通貨として使用している。
>ジンバブエは今年6月、自国通貨のドルを米ドルに両替し、ジンバブエ・ドルを廃止する作業に着手していた。大半の商取引は米ドルや南アフリカ・ランドで決済されてきたが、

>ほとんど価値がないジンバブエ・ドル紙幣が少量出回っており、中央銀行はこれらを一掃することに決めたという。


 なんか、はっきりしない? 意味がゆらゆらしてるニュースだが、~~???

 過去の借金(紙の紙幣)を、ぜんぶ、輸入した、中国元=紙の紙幣で、 ~~~清算する。 ~ってことらしいね。


 ぶんみゃくをよむと、 ~~そうだよね。 ~だお?

 ハイパーインフレのジンバブエドル札は、ドイツの印刷会社の売り上げになっていたらしい。
ドイツにタップリ、カネ払って、ジンバブエドルを刷っていたんだろうなね。  ~~んだよね。

  ドイツは、マルクで国ごと、ジンバブエ経済を買い取る。~~ってことは、できなかったのか。やるきにもならなかったのか?

 あれ、ユーロで、欧州経済をからめとる。 ~~で、実行中なのかな。~ま。ドイツにはできなかった。
  ~~~だよね。 

 むむむ~~。やはり、資本主義の終わりなのかねぇ。 ???。 

ジンバブエ元、 円YeNと、呼ばれるんだぉなぁ。  すごいね、 チャイナえん、ジャバニーズえん、そして、こんどは、

     ジンバブエえん。 やねぇ~~。 
  えんの国際化って、 すごいね。  弱いところの、えんは、ビットチェーンを伝って流れ込んでくるのかね?

   通貨が弱いとは、物価が高い。(そとからみると~だね)、 ??? そこの通貨が、~やすいと。

  ビットコインで、たくさん買えるから。 中国本土の元YeNで、ビットコインで、よわいYeNをかうと、~~

   弱いところの通貨YeNが、強くなる。~買われるから減る。~~って、物価がもっと上がる。

      弱い通貨>もっと物価が上がる>   ~って、これ、やばくない?? 中国元 の行き先。??
   紙の紙幣は、いくらでも刷れるけどね。 ~~ビットコイン・ビットチェーンのほうがつよかったら。

     お釈迦様の手のひらには、中国大陸も、のっちゃうのかねぇ。 ~~???、 どやね?

     ====

2015年10月23日 (金)

誰でもできる事を、国歌や大資本がやっても、儲けない。

 ライン株式会社が、 電子マネー発行する。 ~~って、これメールと同じ。ただ記録するだけだ。

     まあ、違いといえば、使ったカネを消すだけ、 ~それも、マイナス残高に書き換える。

 個人のメールを書き換え しりした たら、こぉりゃぁ~~ 大問題だ、けんえつだぁ~~ けどね。

 


>出典、ヤフーニュース、筆者、 (篠原修司) 

>2015年10月22日、 >『LINE』ユーザーが 、 >お店の(発行する) 

      > ポイントが貯められる 新機能 「LINE ショップカード」を発表しました。

>  LINE公式ブログ(2015年10月22日)
 

>かさばる・忘れるポイントカードはもう不要!LINEでポイントを貯められる機能「LINE ショップカード」
>ポイント付与条件は店が独自に設定

 =========

T ポイントの ライバル ~~とか、 わらっちゃうよね。
 ビットコインの登場で、だれでもでんしまねーをはっこうでくる、~~って、こと、
証明されている
   ~~ のに、 だよ、 ~~んだから、 Tポイントが儲かってるなら、すぐに、
W ポイントがはじまるよ。
  佐川急便だって、 安全に電子マネーを発行できる。 メールはだね。
 ただで、使えて、だね、 誰も読めない。  
   こりゃ、 電子マネーだって、電子メールだって、おなしことよ。
 いまさら、ライバルとか、いっとかないと、ニュースが売れない って、かねぇ、~とかね?
     

2015年10月 6日 (火)

わけのわからない、でも、見えるニュース

 難民爆発が 2015年10月5日、 それから、ポーランドの総選挙、反難民政権誕生らしい。

 ~~んでぇ すいすのぉ~ マイナス金利は、
           これからずっ~~~ぉたちつてとぉ つづくらしいぃ~
 おーしゅうコンチネンタルの安定まで、 マイナス金利はつづくなぁ 
                            ~~っと、って、ことだろうね。

               どよ? ??? どやね???


>出典、2015年10月26日(月) 7時56分-ヨーロッパ(ロイター)

>スイス中銀、マイナス金利を必要なだけ継続する─副総裁=新聞
>... ツアブリュック副総裁は「マイナス金利が導入されなければ、フランはさらに上昇していただろう」

  もうひとつ、

>スイスの低金利、「何十年も続く可能性」─監督当局幹部=現地紙
>ブランソン氏は、低金利が長期にわたる可能性がある ~
>「銀行や保険会社は
       ~~ 対処・適応しろと、言ったらしい。

 ニュースに書いていないけど、スイスフランと、ユーロの比べて~ なら、ユーロヨーロッパの都合しだい。

  ~~だろ? ~んだぉ??

まぁ、~大事なことはカネになること、もうかる事はニュースにぁならねぇ、~~あたりまえだ。 だね。
                    
    
> 
    ============ 

 歴史の初めて、爆撃を受ける国と、アメリカ連合軍の、チャット会話、討論があった。

たしか、ボスニア だった。 発信した人の住んでいた、  場所は、~~、
 何を話したのか、もう忘れちゃったけど、~~ 話し合ったということが、 すごい。
 ~~で、いま、
>これは毎日だとおもう、
> >【ベルリン時事】5日付のドイツ紙ビルトは当局の内部文書の内容として、中東などからドイツに流入する難民らの数が今年1年間で150万人に達する可能性があると報じた。

>独へ難民150万人流入も=地元紙   時事通信  10月5日(月)18時24分配信

 ほかに家族も、移民できる。 そうすると、780万人がドイツに、移住する。
   ~~と、これどこの記事かわからない。(捜した、見つからない)

それくらいわからない、ニュースだ。(積算の根拠は大家族なのだろう、) 
 ドイツの、メルケル首相が、何人でも受け入れる。と、いってるらしい。シリアの国民は
>総計(2014年) 17,951,639人(55位) 出典、ウイキペディア 、1千8百万人 ここから、780万??

 このニュースの正確さは、???

 まあ、シリア国民の半分も、うけいれてしまえば、内戦もおさまるか? ~~と、メルケル首相は考えてる?

> しかし、ドイツ人の奇妙なところは、ときどき、ある日突然、皆がこぞって理性をかなぐり捨ててしまうことだ。そして、倫理観だけを前面にかざし、自己礼賛とともに、非合理の極みに向かって猪突猛進していく。

> これが始まると、それに反対する意見には、すべて非人道的というレッテルが貼られる。また、難民の多くがイスラム教徒であることによる社会生活上の摩擦など口にすれば、あたかも「自由、平等、博愛」精神が欠けているように叩かれるのである。

出典、現代ビジネス 10月2日(金)6時2分配信

   このきじのほうが、まともに見える。これ、まともに感じるのは、相当異常な事態だ。

   どうやら、EUとは、くっついたシャボン玉のようなの、らしい。

 そこで、権力・政治は、通貨を管理して、国民の生活を管理していた。つまり、国境は通過だった、

 あの森が動かない限り、国歌は安泰。~あの森の向こうに通貨が流れていくなら、~国家健康。

 ~~ で、電子マネーの話だ。戦争をなくす金の力~~ だよ。 そうじゃよ、 だよね。

 話は続くよ。 カネと、戦争の、あいだを説明する。 ニュースが続くよ。
>アトランタ(CNN)、2015.10.07 Wed posted at 10:26 JST
>  過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」がトヨタ製のトラックを入手している。
> 米財務省が、~トヨタ自動車に対して、販売の~ 情報提供を求めた。

 現金で買ったら、ドル札のNoナンバーとか調べるのかな? クルマにナンバー 札にもナンバー

 贈賄も、脱税も、さっカーの汚職も、ロシアのプーチンも、内政干渉とはいえなかったようだ。
 これ、
     カネの話じゃなかったら、内政干渉! 国家の独立の尊厳の~ ふみじるのぉ~ とか、


   いろいろいうだろな。 ~~だろうな。 脱税や汚職なら、 ブラジルの犯罪をスイスで逮捕して、アメリカの

    刑務所にぶち込めるんだなぁ。 ~~すげぇ力、  ~~カネの力らぁぁr~だなぁ。 、、だよね。

   

«ワケのわからにゃい、ニュース