« ビットコインの価値は、暗号であるか? 多数決なの? | トップページ | 仮想通貨は多数決がいい。 »

2013年11月24日 (日)

ビットコインを盗むとは? 三つの行動で、ようやっとカネが盗れる

 ビットコインの仕組みを理解できる。泥棒の行動である。

どうやったら、盗れるかという事がわかれば、ビットコインの仕組みもわかる。 ~~んだよね。

 この記事の見出しは良い工夫した。  よね。 もちろん、泥棒のやり方は書いていない。

  泥棒は家から金を盗むと、説明しているだけで、カギの開け方や、カネのある家の見つけ方。 なんかは、説明していないよ。

 ビットコインは、場所と、権利の移し方、金の引き出し。 この三つの行動が必要。  って、 「こと」 を説明している。 から、

  ビットコインの仕組みも、はぁ、 ?? わかるって、 だよね。 

>出典、http://gigazine.net/news/20131225-how-to-steal-bitcoin/   >>2013年12月25日 20時00分26秒
>ビットコインを簡単に盗み出すための3つのステップとは?

>所有者を記録する公開帳簿が存在します。

>ビットコインを手に入れることで特定のアドレスを開くことのできる暗号キー(秘密鍵)も所有することになり、

>この秘密鍵こそがビットコインの所有者であることを保証してくれる唯一の証拠となります。

 あとは、ビットコインの交換記録を、水増しして、混合。

 最後は、ドル札に換金して、3っつのステップ 終了

                      ~~て、だね。だよね。

秘密カギが、インターネットアドレスのURL、 らしいね。 

そのものなのかもね。 ネームコインはインタネットアドレスを生成するネームサーバを自前で持って、作動させる。 ~~ので、ネームコインという、命名(ネームド、Named) 「され」 たらしい。  ~~からね。

===

  多数決の正当は、投票ないと、「なく」なる

価値の保証は、「記録して証明」 できることだろう。

そこで、悪意は、証明できなくしてしまう。ことを考えたのかもしれない。

通貨の価値は、元帳で 「ある」 と、考える。  ファイルなのだよね。

で、これに偽データを書き込むと、自分が悪意で、稼いだカネも価値が 「なく」 なる。 

通貨の価値が欲しいのだから、壊したら、だね。 これゃ! だめ!! ってことだね。

まあ、データを書き込むのも、売りばかり書き込んで、下がったら、大きく買うって、操作をした形跡があったとかいってるから、だよね。

多数決の弱みは、暴力で発言できないと、 って、だめだよね。 まあ、カネの話だから、最終決着は多数決なんだけどね。  そのまえに、平和で気兼ねなく、多数決が保障されていたほうがいいよね。 ~~ね、だね。

有料記事を読んで、インターネット犯罪をやっつけて欲しいが、正義のヒーローもスーパーマンは暴力なんだよね。 やはりねぇ~~ たよね。

>キーワード、検索 >クリプト通貨(仮想通貨)

>出典、http://scan.netsecurity.ne.jp/article/2013/11/20/32979.html

>Bitcoin 黙示録! その最高峰のクリプト通貨はハイジャックされる恐れがあると研究者たちが警告~新しい研究「利己的な採掘者たちは Bitcoin の分散型の設計を狂わせるかもしれない」(The Register)、2013年11月20日(水) 08時30分

>※本記事は有料版メールマガジンに全文を掲載しました、© The Register. 、(翻訳:フリーライター 江添佳代子)

>>>>記事の内容を示唆する、次の見出し、

>謎の DDoS 攻撃は、いかにして 100Gbps のパケットを送りこみ、 Bitcoin の取引サイトをねじ伏せようとしたのか~DDos 対策企業、標的の名を本誌に明かす(The Register)

>それはゾンビ化された PC のドローンでなく、侵害されたサーバのネットワークの動力を得た攻撃と考えるのが最も有力だろうと彼は語った。不安定なサーバ装置を「徴用」して DDoS 攻撃のリソースとする行為は、こ...

===

« ビットコインの価値は、暗号であるか? 多数決なの? | トップページ | 仮想通貨は多数決がいい。 »

ビットコイン、仮想通貨の仕組み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952729/54036953

この記事へのトラックバック一覧です: ビットコインを盗むとは? 三つの行動で、ようやっとカネが盗れる:

« ビットコインの価値は、暗号であるか? 多数決なの? | トップページ | 仮想通貨は多数決がいい。 »