« 解説らしい、報道のブログ 三篇 | トップページ | 中国、元でのビットコイン、支払いサービスを禁止、 »

2013年12月13日 (金)

ビットコインの投資家たち

>ビットコイン(Bitcoin)の3割を保有しているのは、わずか47人!

>出典、http://www.everythingislearning.com/usa/47-people-own-30-percent-of-bitcoin/

>1ドル以上のビットコインを保有するユーザーが、120万人いる中、

>この47人は、全体の約0.004%となりますが、上位0.004%が全体の30.17%を保有しているという事になります。

 東京都の人口でかんがえると、一人二人の投資家が、ビットコインの50%以上を、持っている。~~ってことなんだね。

 このての、ビットコイン解説は、どうも焦点をずらす狙いがあるような、~~ないような? 内容はあるんだが、 ほんとのところ、あたらしいビットコインNo2(二匹目のドジョウは) ~は、どこにいるのかそんな内容から話がそれているような、  ん、だよね。

自動車の大量生産も、最初のフォードより、2匹目のGM(ゼネラル・モータース)のほうが、あとからは、大きくなって投資家に儲けさせたと思う。

 で、ビットコインのNo2 は、どの計画・システムかな。 それ、しりたいよね。  ~~だよね。

===

ビットコインに続く、相互決済・送金できる。

  オープンループの電子通貨システムに、チャージされている総額、ランキング。 

    ~~などの解説。

>出典、http://offshore.livedoor.biz/archives/51935763.html

>秘密の沖-シークレットオフショア(筆者) >オフショア法人 オフショア銀行 タックスヘイブン 租税回避地 海外送金 海外ニュースについての備忘録的デジタルノート

>2013年12月20日、 ビットコイン、ライトコイン、次に来る仮想通貨は

 >>出典元、 >http://coinmarketcap.com/ 

 >>    >Crypto-Currency Market Capitalizations

> ~~によれば、市場での流通量上位10通貨は以下の通り。

> 米ドルと交換可能か

 ~~確認すべし。と、書いてある。 (^^; ) (笑い、わからない~~)

===

« 解説らしい、報道のブログ 三篇 | トップページ | 中国、元でのビットコイン、支払いサービスを禁止、 »

ビットコインの使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952729/54238344

この記事へのトラックバック一覧です: ビットコインの投資家たち:

« 解説らしい、報道のブログ 三篇 | トップページ | 中国、元でのビットコイン、支払いサービスを禁止、 »