« 電子通貨、価値を保全する、情報の流れ | トップページ | ビットコインをとりまく世界のメモ、No3、(どじょう3匹目) »

2014年1月11日 (土)

電子通貨、価値の保証する。情報とは何か?

考えてみたら、

1、物理的に必要なのは無料クラウドサービス。

2、情報・信号の流れで、電子通貨は流通する。(価値を利用できる。)

2、a (利用する、)信号の管理は、クラウドサービスに付随する。

2、b (時間、順次・排他の制御、ファイルロックなども、)信号とする。(価値情報に含まれる。)

===

この二つの前提に、何が信頼される価値情報か? と、答えは。

なまえだよね。 つまり、利用者が金で決済する。支払いする。と、いうと、価値の名前を、キン==ゴールド。 と、お互いに価値を信頼する。

 同じように、ビットコイン・21000を、信頼する。

  といえば、ビットコインは、0ゼロ~ から ~21000 までしかない。

        と、いう情報をお互いに信頼して、価値の保証が、できあがる。 と、いうわけだよね。 ??? そうだよね。

 そこで、それじゃ、このブログはニフティだから、

  ニフコイン・100万を使います。 ~~それでもいんだね。お互いにどこかに暗号で存在する。メモ帳に、価値を書き込んでやり取りすればいい。 それだけ。  なんだね。

 この情報の価値は、相互信頼で、その受け取り、発信、すべて、

 ニフコイン・100万 に、内在する。 んだね。 そうだよね。

 ニフコイン・100万が、 100万以上あったら。 名前と違うから、ね。

 スタートアップのために、情熱と。コンピュータソフトの技術がひつようだ。  て、ことは別問題だからね。 そういう人がいて。

排他的に、他者の協力で「のみ」書き込める、URLが、どこかに増えていく。

 それだけ。 そして、次のトークンは、   ニフコイン・99万9999 どのような表記でも、いいわけで、表記は解析すれば、譲歩価値は一つ。(もちろん、URLとして使うのは英数字だけと、きめる。 んだよね)(ここでは何を信用するか、って、はなしだからね。)

 ニフコイン・100万を信用する人たちは、 ニフコイン・0ゼロはしんようするだろうかね?  どうだろうかね。(ゼロはともかく、)

 ニフコイン・1 は、100万とどうようにしんようするだろね。 そうだよね。

=== 

 さて、どうやって、ニフコイン・番号 に、現金のかちをちゃーじするかね。

 そこが、問題だね。 すごいことをびっとこいんはやってしまったわけだね。 すごいね。  て、あきれるほど。かんどうしたね。 まったくすごい。 ~~~??  だよね。

===

ビットコイン・送金、決済の事例、 解説している。(詳細、技術、スゴイ)

 ~~、全部記録されているが、現金にしたらそこで切れる。 らしい。

~~ので、現金と混ぜ合わせると、 追跡できなくなる。

大金持ちは、簡単に、リンクを消せる。

 100のウォレットで、100倍のドルとまぜると、リンクは意味がなくなる。 って、ことだよね。 そのうえ、カネの個人情報が、暗号だからね。

 ウォレットの機能がちがう。どういう違い、あるか、  「よく」 けんきゅうする。 と、仮想通貨の安全・価値が増える。 って、ことだよね。

>出典、http://gs-bitcoin.com/2013/12/02/bitcoinの送金手数料っていったいどういうことなのさ2/

>新・ビットコインをはじめよう (筆者ページ)  >By Zak On 2 12月 2013 In クライアントソフト, 手数料

===

ビットコインや、電子通貨はウォレットの、設計しだい 「だと」 考えるもアイデア、もうひとつ。

 ウォレットに入る、単位未満の、

     ビットコインは、一つ 「だけ」 と、設計したどうだろう?

分割した、トークンは、ウォレットに入ると、合算して大きいNoナンバーのほうを開放する。 

 そうすると、0ぜろ~~から、最大数に向かって、価値の退蔵がはじまっていくか?

 端数のビットコインは、トークンのアドレスを一つ使っているのだろうか? 

  そうすると、ビットコインが、一億とか、なると、端数ばかりでトークンは足りなくなる。

 やはり、トークン==自然数の列と、言う理解は、間違っていたのか?  

  よく調べてみよう。アルゴリズムのことだよね。 さて、どっちかな?

===

« 電子通貨、価値を保全する、情報の流れ | トップページ | ビットコインをとりまく世界のメモ、No3、(どじょう3匹目) »

電子通貨をオープンソースでつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952729/54564146

この記事へのトラックバック一覧です: 電子通貨、価値の保証する。情報とは何か?:

« 電子通貨、価値を保全する、情報の流れ | トップページ | ビットコインをとりまく世界のメモ、No3、(どじょう3匹目) »