« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月25日 (水)

東芝のPOS、ビットコインを使う

>出典、http://bitbitecoin.com/archives/1173

>先日大規模な資金調達のニュースを発表した

>BitPay が、また市場に大きなインパクトを与えるニュースを発表しました。

>      東芝との提携です。

 東芝といっても、アメリカだけの、話のようだ。このニュースで、

いちばん分からないのは、東芝のレジの話では「ない」、

ビットペイと、ビットコインの関係だ。

 支払いも、受け取りも、ドルだったら、?? まさしく、ビットコインは名前だけ。 ってことじゃないの??

 ビットペイのウォレットに、ドルははいる。 当然だろ?

それじゃ、ききたい。 ??他の電子マネーは入るの? ???

 そりゃ。はいるだろ。

   それじゃ、ビットコインいらないね。そうだね。 ~~そうだよね。

  ??? 

       ま、うそだとしても、いまはビットコインが必要で、

ドルをはじめ、通貨をはかる、物差しになっている。 

  通貨の強さを、ビットコインで、確認している。 ~~ってところだね。

===

2014年6月20日 (金)

見落していた、メキシコの電子マネー、セブンイレブン。

2014、2月の記事であるのに、今まで見落していて知らなかった。

グーグルの検索結果に出てこない。~~のが、その、見落しの理由だろう。

 アイスランド、や、アルゼンチン、あるいは、インド、中国。

キーワードとして使っていたが、メキシコははじめて使った。

~~ったら、 この記事を読むことになった。

>[cryptocoinsnews]

>メキシコのセブン-イレブン全店でBitcoinが利用可能に

>      Posted 2月 2nd, 2014 by bitlywatch and filed in news, translations 、Tags: 2013, 2014, Bitcoin, Coinbase, TigerDirect 

>http://www.bitlywatch.com/2014/02/1105/

>      bitlywatch.com

 

>そして今回はメキシコのセブン-イレブンとガンディ書店である。

>ただしどちらもBitcoinを直接に受け入れるのではない。

>Pademobileと呼ばれるウォレットからの支払いを受け付ける形だ。

>Coinbaseのアカウントと携帯電話の番号さえあれば、Pademobileウォレットと連携させることで支払いができる。

   ????

 どうやら、ウォレットを管理する、携帯サービス、会社らしい。

つまり、

 誰かの家計簿を、有料で管理する。 そういった会社なのだろう。

いま、銀行が、デフレの時代に金利を取る。金をもらってお金を預かる。

 この 「ウォレット管理会社」 は金を預かって、支払いを代行する。

 ここで、注目は、アメリカとメキシコは、

  往来自由。  と、 「いう」 地理治世、の状況なんだよね。

セブンイレブンで、> Pademobile に、入金して、「おく」 と、

メキシコで使える。 あ、ちがう、アメリカで、使えるのだろう。

 

 「そこ」 が、ほんとうの、ねらいだろう。 ~~ってね。 ???

===

>世界で最も危ない通貨、ビットコインが合法化? 2014年6月19日(木)14:21 

>出典、NewsWeek、http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2014/06/post-3299.php

> ビットコインは、インターネットを使ったデジタル通貨で、09年に登場した。金融機関を経ずに利用者同士が直接取引できる利便性と匿名性の高さが特徴。

>(アメリカでは、)企業が法の整備を待たず導入に踏み切る例が増えており、

> カリフォルニア州などはこれを追認しようと必死だ。

>旅行サイト最大手のエクスペディアは先週から、ホテル予約時の決済手段にビットコインを導入した。

>決め手は、決済手数料1%という安さ。クレジットカードの決済手数料の3分の1以下だ。

 この送金・決済サービスの、料金は、この先サーバーの維持管理料金と同じレベルに、収束するだろう。

 暗号化された、家計簿は、二重化により、サーバーの情報からなくなる。 消える。 と、言う心配はほとんどなくなった。 ~~ので、

 譲歩が二重化されて管理されるなら。なんの情報でも、おなじなのだよね。 そうだよね。

 なら、メールと、個人家計簿の違いは、使ったカネを消す。

そこのちがいだけだよ。

 ~~そうだよね。  決済信用で、高い給料をもらってる。銀行マンには。 

  ~~~悪夢だね。 ちょとかわいそうだね。 でも、月の満ち欠けは止まらないね。。 

             ~~~~あくむだねぇ。 同情しないけど笑っちゃうのね。 プッふふふ。

===

 ここにも、あった。

>出典、http://thepage.jp/detail/20140619-00000002-wordleaf

>    KDDIと沖縄セルラー、「au WALLET」 

>auユーザーなら誰でも (つかえる。)作成でき、

>世界の、~ MasterCardで、クレジットカードのように使える。

>(先払いなので、)審査や年会費など、ない。

>  WebMoney など、 他にも使える。

 つまり、  au が、電子財布を管理 「する」。 ってこと。

        入金は、コンビニのレジ 「から」  っと、いうんだな。

 ~~そうだよね。

 現金もって心配なら、 au に預けて「おく」。 って、べつに、auが、特別なわけじゃなくて、 

   クラウド(雲の)なかの、個人家計簿ってことだ。

 ~~そうだよね。

===

 アフガンや、アフリカの選挙では、ちからで、結果が 「でない」 けど、

 カネの話は、簡単、ハッキリ多数決がきまる。ドルよりビットコインが使いやすければ、

 ~~だね。

 それ、他のコインにも同じで、ビットコインより使いやすければそっちを、 、たくさん使って、  、、これ、多数決、民主主義だね。

 そうだね。そうなったら、低賃金は、弱い国ってことになりそうだけど。

 そこはどうかな。~~ 奴隷で働いている国のほうが。効率はいいこともある。

 でも、 やはり、民主主義だろう。 戦う意思がある軍隊が一番強い。 の、だが。

 カネの民主主義は、そんな軍隊に集まるかな? いまは、カネが流れ込んでいるようだが、~~ ねえ。

 どうだろうね。

     カネのとうひょうだね。 みんしゅしゅぎだつっッね!!

===

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »