« ドルから、スピンアウト、アメリカ | トップページ | 長いものには巻かれろ。 って、抵抗のススメ?? »

2014年7月 7日 (月)

世界中で、マイナス金利。

 資本が、数字である。 ~~ことは変わら「ない」。

>ユーロ圏周辺国も利下げ=通貨高回避へECBに追随、>時事通信 7月5日(土)16時17分配信

>欧州中央銀行(ECB)は、 6月5日、 世界で(主要国・地域で)初の「マイナス金利」を導入した。

>直後、周辺国の利下げ追随、

>6月12日にはセルビアが政策金利を0.5%下げ、8.5%に、

>24日にはハンガリーのほか、物価上昇率が10%近いトルコも利下げに踏み切った。

===

> (2014年10月28日(火)) >スウェーデン中銀:政策金利ゼロに-デフレ深まり未踏の領域 >Bloomberg 10月28日(火)19時23分配信

 デフレ とは、モノが安くなることだよ。 こんな? 意見は少しおかしいかな?

 ほら、 カネ・札を 印刷しても、モノが 安すぅなったら物価は下がる。  ?? だよね。 そうだよね? 

 すった札使って、国がモノを、買占めて、うみにすてればいいんだよ。 戦争だね。 だから、 戦争はインフレ・ 政治・政策 、なんだね。  そうだよね。 ??? 

  ロボットで、 生産して、 労働者 カネなくて 買え「ない」。  

 

      ~~~ そりゃ、売れねぇ。 物価 やすぅ、なるよ。 ?? そうだね。 そうだよね。

===

>  欧州中央銀行(ECB)理事会のメンバーであるノワイエ仏中銀総裁 

>目標を継続的に下回るインフレ許容しないと、発言した、

>ロイター 10月29日(水)0時13分配信

> ユーロ圏のインフレ率が「間違いなく」、年末まで0.6%程度に 、(なると予想した。)

 勘違いしているよ。 だれかが、ユーロを使わないと、モノは消費されないんだよ。 だれが使うの「かね」 、 ??

 印刷(す)った 札を、 だね。 だれが使うんだよ ?? 絶対まちがいだよ。 わかってるのかね。

  だれが、低金利の、 札を、 使うの 「かね」 え、だれがつかうの?

  銀行総裁の給料、100倍で、 それ、何処かに隠しガネに、 なったら、 デフレだおぉ ?? 

===

===

> スウェーデンも、7月3日に0.5%の利下げを決定。(レート書いていない)、ね、

>スウェーデン~利下げ、政策金利0.25%へ:マーケットレポート
掲載日:2014-07-05  発表元:大和住銀投信投資顧問 総アクセス数:16 PDF

 スイスは、レートしだいいくらでも外国通貨を買う。と、言っていた。

その後どうなったのだろうか?

 たぶん、そういえばもう、カネを預ける人も好くなくったのだろう。

 現金は貯えるもの「では」なくなった。~~の、、かもしれないね。

 これからも数字が、資本であることは、かわりないだろうけん。

 その数字が指し示すのは、スタートアップでは、予約した人たちの、出したカネの金額で、 ~~ うーむ。やっぱり、数字はカネか、

  ~~ どこが、変わっていくのか。 わからないね。 

  それにしても、金を預けるのは有料。 ~~と、いうと、何を貯めこむカネ ~~??   う~~む。

===

2014年8月24日、

>(フランス内閣総辞職、(大統領と対立))

> モントブール経済相が24日付ルモンド紙のインタビューで「失業率上昇につながる教条主義的な財政赤字削減策より経済危機からの脱却を優先すべきだ」と述べるなど

>一部閣僚が大統領に対し、経済方針の転換を求めていた。

 赤字上等、カネやすく、輸出増やす。安くたってよいなら、よいよい。

 赤字削減?? 通貨安はいいことなのに、輸出しようよ。 ってのかね。~~そうだろね。

 それにしても、

> 一部閣僚? ~~が、 >総辞職? へんな記事だ。>毎日新聞

===

2014年8月25日

>[エルサレム 25日 ロイター] - イスラエル銀行(中央銀行)、

>主要政策金利を25ベーシスポイント(bp)引き下げ、

>過去最低となる0.25%とした。利下げは2カ月連続。金融緩和で経済成長を支援する。

 想像すると、どっから、利息を払えるのだっ! ッう、ひめいのようにきこえる。

===

2014年8月28日、

>ユーロ圏、翌日物短期金利 (EONIA) 、初のマイナス圏、0%以下、 マイナス0.004% を付けた

>独国債利回りも、低下、 過去最低の0.87%に。

>出典、 8月28日(ブルームバーグ)

>(この先、さらに、)9月4日の定例政策委員会で新たな緩和策が発表されるとの観測が強まり、今週はユーロ圏全体で債券価格が上昇した。

===

2014年9月4日

>ECB:予想外の利下げ-景気悪化の中、3つの金利全て下げる >Bloomberg 9月4日(木)21時19分配信

>欧州中央銀行(ECB)、経済成長を支えデフレを回避するため、3つの政策金利全ての利下げに踏み切った。

 これって、何やっても、ユーロの価値が弱くならない。~~って、なにこれ。 仕組みは分かっていないのだが、銀行が借りるカネにマイナス金利は、ありえないよね。 借りたらお金くれるってやってみたらどうよ。 ~~あはは?

 借金したらカネもらえるのなら、銀行はどんどんカネを借りるよ。

そうだよね。 ~~間違いないよね。 、、だよね?

 なんか、ありえないことを、さも、事実のように語っているんとちがうかぁ、 (^_^)?  だいたい、欧州中央銀行にマイナス金利で、カネ預けた。 一円でも、預けた方、いらっしゃいますかね? 

 

 日本みたいに、国債を買って日銀に預けると、国から利息だけ取れる。 ~~とか、そんな仕組みのほうが。 国民が許せばのはなしだけどね。

 だれも、預けていない、マイナス金利とか、だったら。

 ~~おわらいだね。 アハハッ、プッふふふ。

 デフレとか言ってるのが変だね。モノの生産と消費が、カネの価値を決める。それが、物価。  ~~だね。 だから、銀行や政治が物価を決めることはできない。 ~~と、いうことかね。 ??どやね?

===

2014年10月20日、出典、>もがく韓国また「利下げ」 アジア最悪「個人借金」の韓国社会“首締める”リスクはあっても >産経新聞 10月19日(日)20時0分配信

> 今年8月の利下げは1年3カ月ぶりだった。その後、

>わずか2カ月の短期間で利下げを決めたのは、

>韓国政府が打ち出した景気浮揚策にあわせた。

 金利下げが、できるってのが、大きい理由だよ。 ~?ちがうか??  ビットコインがレートを提示してるから、金利下げる。 ~~できる。 と、ちがう? ??? そうだよね?

===

===

マイナス金利で、どれくらいカネを預けているの? 実体・預金量がだがね。 ~~しりたいね。 予想すると。ゼロ。誰も預けていないと、推量するけどねぇ、 ~~よだね。

 ま、とりま、マイナス金利のニュースは枯れてるね。 みんな、だれもが、知りたいのだよね。  しりた、枯れだよ。 ~~そうだよね。

>【ブラジル】サンパウロ市内の家賃下落を観測=7月 >サンパウロ新聞 9月9日(火)6時5分配信

> サンパウロ市内賃貸住宅の家賃が7月、下落した。

サンパウロ商用・住宅不動産売買・賃貸・管理業者組合(Secovi-SP)発表として伝えた8月26日付伯メディアによると、2014年7月に成約した同市内賃貸住宅の家賃は前の月に比べて0.22%下がっていたことが同組合の月次調査で分かった。

>家賃の下落が最も大きかった3寝室物件は前月比0.5%安。

>この12カ月間の家賃上昇率は同時期のIGP-Mの上昇率(5.3%)を上回っている。ただし、同組合によると6.66%という上昇率はここ80カ月間で最も小さく、上昇の勢いは減速したといえる。

 インドでも、金や、不動産の、 (インフレ対策で、) 税金を取るとか。

 ~~って、ことは、インフレは、金持のために、なっている。っていうか?  貧乏人からの取りやすいカネの仕組み。 って、のかね。どやね。

 マイナス金利、その元の、ニュースが知りたいね。 ~~??だよね?

===

 スタートアップに集まるカネは、使い道が決まっている。資本とはいえないのではないかな

 資本は何を買ってもよい。とくに、労働力を買うことが資本らしい使い方だ。

 スタートアップも、アイデアと、労働力を、買い手に売り渡している。

未来に、出来上がる、モノをうって「いる」。

 未来のモノは、アイデアと、労働力で、作「られ」る。って、ことだよね。

  どこが違うのかね。 おんなじ「こと」なのかね?? 

   ??? 条件によっては、盗まれること、利益を求めて無理・違法なこと、など、 ~~引き起こすかもしれない資本の、物神性の、暴力的なちからは、

 スタートアップに集まったカネには「ない」ね。 その意味では資本の、力は商品を作るだけという答え。 ~~だね。 そうだよね。

===

 資本とは、ふえるのが当たり前。 そんするのはかんがえられない。そりゃ、とうさん だよね。 ~~金持倒産。 と、マネジメントの、How To  本もいっている。 

>参考、デンマークとスウェーデンにおけるマイナス政策金利

>出典、https://www.toyo.ac.jp/uploaded/attachment/2601.pdf

 この参考、論文は、金持が特別な判断で、カネを払って、カネを預ける。

 ~~そんな状態だけを、かたっている。 現実をかたっていない。やいやいいやいや、騙っているのかな。 ~~そうかも?

   ????

 それじゃ、 現実にだれもが利用している。

  決済銀行とか、支払い代行、有料(個人)家計簿管理

などのカネは、増えないから、資本じゃない、ただの、カネが余っている。  

 そこにあるカネは 、使わないだけ。

 大学の学問は、遅くて役に立ちそうもないね。 これから使うだけのカネの、集合は、 資本じゃ「ない」。  そうだよね。

 予算がいくら巨額でも、国の資本とは言わないよね。 ~~どやね?

===

 国や、中央銀行が、カネを預かるのに、金利を取る。その状態は、

よほど、カネを預かる、 リスクがある。 危険がある。 

 ~~ えぇ~~ 自分が発行した通貨を預かるのが危険 ン~~??

 って、おもしろいね。 しほんてなんだろう。 ~~ねぇ?? 

===

 つまり、結局は、金利でも、配当・利息でも、増える見込みがある。

 まあ、先の話はアテにはならないが、見込みはある。 

 増える見込みのないカネは、資本じゃない。 ~~と、そうだよね。

 って、ことは、 結局。 マイナス金利は、資本主義の葬式。 と、言うことなのかね。

  資本主義は、マイナス金利で、終わりました。

     ~~っと、だね。 そうだよね。

===

« ドルから、スピンアウト、アメリカ | トップページ | 長いものには巻かれろ。 って、抵抗のススメ?? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952729/56721434

この記事へのトラックバック一覧です: 世界中で、マイナス金利。:

« ドルから、スピンアウト、アメリカ | トップページ | 長いものには巻かれろ。 って、抵抗のススメ?? »