« 長いものには巻かれろ。 って、抵抗のススメ?? | トップページ | 中国の報道を読むと、ベトナムについて、 »

2014年7月15日 (火)

銀行がつぶれたら困るのは、??

銀行がつぶれたら困るのは、決済手段がなくなる「から」だ。 ~~だった。

ビットコインはじめ、電子マネーと、ケータイモバイルで、決済できるなら銀行のつぶせない、オーラも消えた。  まだ残ってるが、~~ね。

 で、つぎは、通貨の実勢レートが分かる(見える)なら、ぎんこういらない。 ~~て、ことに気が付いた。 ?? そうだよね。

>中国企業 「ビットオーシャン」と、米 「アトラスATS」 社が、日本でビットコイン取引所設立へ - WSJ

>出典、http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303484504580028584185668658  、By TAKASHI MOCHIZUKI  >2014 年 7 月 14 日 16:48 JST


> ビットオーシャンジャパンは、(破産処理の、)マウントゴックスの資産を買い取る意向だ。

>創業者の1人は、日本の取引所開設に100万ドル(約1億円)以上を投資すると述べ

>~~日本で8月までに仮想通貨ビットコインの取引所を新たに立ち上げる計画だ。

 これで、ビットコインの値段が、元と円で、みえる。 ~~で、

その値段でかえる。 売れる。  ~~なら、銀行いらない。理由がまた一つふえた。 ~~って、ことだね。そうだよね。

===

楽天もビットコインを使うよ。

>    ビットコイン:「楽天でも導入」 三木谷社長が予測 - 毎日新聞

 こっちも、ビットコインとの交換レートを見せるだけで、自分の作った無価値の、Web電子マネーを、一円以上の価値で、いくらでも発行できる。 ~~っ っ っ ッんだ。 

 発行者、の信用はいらない。レートを見せる「だけ」でいい。   って、そうだよね。

===

 マイナス金利の報道が「ない。」

EUで、どこまで、預金が有料になったのか? 続報がないから分から「ない。」

 このニュースは、かちがあるのだろう。だから誰もしゃべら「ない。」

いつまで、続くか、読み(予想は)は、その人の能力を大いに宣伝すると思うのだが、ダレモ書かない。、そののうりょくもない。~~のだろう。

 

 先のことなのわから「ない。」 ~~のかもしれないね。

===

 ところで、中央銀行や国家が、予算(紙幣・カネ)をたれながしにしても、通貨高。 (ユーロ高になってる??) なぜ?? だろうねぇ

 国債や預金はつかえない。 もし、保有している人がつかえるならきっと、 垂れ流しにみあった、 通貨安・インフレになるのだろう。

 ところが、高値で勝った。国債を自分たちで使うと、銀行なら倒産。

 役人なら、汚職で、逮捕。 うまくやっても、無能役人のレッテル。

つまり、人間の使えるのは、現金か、いまや、電子マネーポイント。

 ^_^ ッてことになってしまった。国の運命と、個人の財布の関連がなくなってしまった。

 ~~のではないかなぁ? そうじゃないですか? ~~そうだよね。

===

 中国は、アリババで、大量のドルを、もらった。 >数字のドル。

もらった、ドルは、株券で、

 これから払う配当は、株主が使う。 ~~吸い取られるのだ。

中国の国民は、うらむのではないかな? 資本主義の価値は、

給料としてしか、生まれない。

 配当をもらった、アメリカも、 給料で支払う部分だけ。カネとして流通する。

 ただし、配当は全部  給料に「して」も、

 無能でもなければ、汚職でもない。かいしゃも、倒産もし「ない。」

===

« 長いものには巻かれろ。 って、抵抗のススメ?? | トップページ | 中国の報道を読むと、ベトナムについて、 »

電子マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952729/56796097

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行がつぶれたら困るのは、??:

« 長いものには巻かれろ。 って、抵抗のススメ?? | トップページ | 中国の報道を読むと、ベトナムについて、 »