« 中国の報道を読むと、ベトナムについて、 | トップページ | 何がわからないのか? わからナイので~ »

2014年7月26日 (土)

米ドルを通貨にしてる、エクアドル、ビットコインを禁止

>エクアドル、ビットコインを禁止  >2014年07月25日 by CoinChannel

>エクアドルの議会は、“電子マネーは経済を刺激し、小切手や銀行口座などを持たない市民を惹きつけるだろう。中央銀行は電子マネーを支持する。”とするステートメントを発表。

>仮想通貨関連サービスを提供していた会社は関連事業から撤退する必要がある。約6,000万円を調達したBitPagosも含まれる。

>違反した場合には、ビットコインは没収され、起訴される恐れもある。

  ??? 米ドルの流通だけ。 ~~にしたいのか?

  意味不明の、禁止命令だ。 システムを国営にしたいのか? ~~ねぇ??

 国営にするのは、税金を取りたいから? 石油が出るので、低所得の、国民にカネを出して「いる」、  ~~らしい。

  電子マネーで、ドル紙幣不要になると、(米ドル印刷できないので)、国の運営はやり 「やすく」 なる。 

 それが、米ドルのWeb流通量、 を、ジャブジャブにしたらおもしろいね。

 この禁止令、 うまくいったら、とんでもない、効果が 「ある」 ように感じる。

 エクアドルが、米ドルを管理するのかねぇ?? 電子マネーでドルの価値が、かわって見えるなら、 アメリカの銀行はなんというかね。

   おいおい、ドルを勝手に使うなよ って、いうかね。 ~~どうだろう??

 ま、ほっておかないだろうね。 ~~そうだよね。

 それでも、飛行機や、旅行会社は、 日本でもドル連動電子マネーを、出すだろうね。 ?? ~~そうだよね。 

 う^_^;  ~むっ。 印刷しなくても ドル(価値)を出せる。 おそろ紙電子マネーのちから。  ~~だね。  そうだよね。??

 

===

 続報が見つかったので、書き込み。

2014年9月8日(月)>出典、仮想通貨 ビットコイン(Bitcoin) 最新情報 >ビットコイン ニュース   >何回もクリックする必要あり。(ご用心のこめ)

>http://jp.ibtimes.com/articles/60969/20140905/805339.htm

>1、エクアドルは今夏、今年12月にも中央銀行の管理下で新たなデジタル通貨を発行する計画だと発表した。(なんか、どろなわね?)

>2、エクアドルを政府発行の電子マネーを持つ世界初の国とするだろう。 (信用発行(創造) ってことだお、) (権力の信用による価値の保証)

>3、エクアドルは2000年に金融危機に直面した後、公式通貨として米ドルを採用した。しかし現在、(アメリカと(敵)対立する)同国は

>国内総生産のおよそ7分の1に当たる110億ドルを、中国から借金している状態だ。

 何を借金しているのかね? 書いてないね。  ???

中国の持つアメリカ国際を担保に、  ~~して、 アメリカの銀行から、ドル(紙幣)を調達していたら。 おもしろいね。

石油が出るらしいから、石油収入もとにした、ドル経済なんで、そ、

いま、ぼっこうの、イスラム国も、おなじ、ドル収入経済なんだよね。

 ~~そうだよね。

 これ、電子マネーでジャブジャブに、壊されたら。こまるよねぇ、~~てろりすたちも。

 もうひとつ、あいのり記事、南米・でんしまねーの くくりだね。

> ビットコインは?  

> 一方、カリブ海の小さな国、ドミニカ共和国では、仮想通貨「ビットコイン(Bitcoin)」 

アイスランドのまね、ビットコイン、ライトコインに続く、3匹目のどじょうねらいの、ビットドロップ、 ~~って、だれが高値のビットコインをばらまくかねぇ ~~ 高値売り抜けのきゃんぺ(*^o^*)んだろ。 んだろ??

  当面、さしあたり、10分も決済時間が、 ~~とろすき。ってことだろうね。 ただし、この遅いことで、高額の決済目的の、それこと、

あるかも、石油や国家間の決済。 ~~なんかね。(これはわからんがね。やっぱ、でかいカネは、^_^*、ゆう~栗決済したいかも。  ?どかね??)

===

« 中国の報道を読むと、ベトナムについて、 | トップページ | 何がわからないのか? わからナイので~ »

電子マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952729/56901654

この記事へのトラックバック一覧です: 米ドルを通貨にしてる、エクアドル、ビットコインを禁止 :

« 中国の報道を読むと、ベトナムについて、 | トップページ | 何がわからないのか? わからナイので~ »