« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月23日 (土)

何がわからないのか? わからナイので~

 わからナイので~ 考えていた。

1、ビットコインが、そのまま、取引できるのに、なぜまた、ビットコインの取引所があるのか?



2、~~ なにがわからないのか、それが分からない。

 1、について、NHKが、回答している。

>アルゼンチンでは、(ビットコインの、)人気が高まっていて、首都ブエノスアイレスを中心にバーやレストランなど

>ビットコインが使用できる店は120を超え日本の3倍近くに上ります。

 つまり、ビットコインを使うのに銀行のは(無用)いらない。スマホの

財布(ウォレット)から、相手のウォレットに、送金する。 

  ~~だけでよい。

 使う以上の、見せ金や、比較、さやとり、 など、など、~現金以上の、価値を利用したい。 

   そんな、~~ときに、

       ぎんこうのようなばしょの、需要があるんだね。 ~~だよね。

3、現金は燃やす以外に、消えることはないが、ビットコインは、暗号キーを忘れると、消えてしまう。

 3、について、 燃やすおばかもタマにいる。 ときどき、にゅーすになるよね。 だから、暗号をわすれる、 お馬鹿さんもいるだろうね。  ~きっとね。 だよね。

4、ビットコインで受け取って、ビットコインで保存するのか?   現地通貨で評価・価値、~~ を、保存するのか?

4、について、

 ドルで保存するのは、ビットコインより安定している。~~そのうえ、ドルは垂れ流しで、価値、売り込まれている。

 しかし、現金の紙・札、 ~~の価値は上がる可能性が大きい。

 つまり、国債や、ちょキン、株(取引値)、ゴールド ~~いずれも使うときに、

  どるにしないと、使えない、  つまり、価値を使おうとすると、紙ドルを、買わねばならん、 ~~で、  ドル高になる。 

   ~~のでドルにしておくのが、現在、 ~~有利だ。

 しかし、~~もし、 ビットコインで、支払いするなら。 ドルで溜め込む理由はない。

 だから、 ビットコインが使える相対取引の、お店が増えると、

ビットコインで、保有しても、

  さあ、 ~~それが、  *^_^*) 有利って、  だよね。そうだよね。

===

 どうやら、ビットコインを受け取る、人が増えると、現金と「して」、

ビットコインは 、保有「される。」

  価値も安定する。しかし、決済時間の秒単位の、早い電子マネーが現金の決済ということになる 「かも」 しれない。

 そのときは、遅いビットコインが、高額の決済用になるかもしれない。

 ~~まさしき、 知れない。 ~~の想像の世界だが。 ~~

===

 いずれ、どうなるにしても、(仮想通貨)、ビットコイン、(電子マネー)で現金決済、 できる。 受け取る人がいる、「とき」 

 ~~だよね。

 それで、ドルで保有するか、ペソで? エンで? と、いうのは、

得なほうで、保有する。

  どっち お得?  って、ことだ。 そうだよね。

 これも、現金決済の、必要からははみ出している。現金以上の機能(おつとめ)を、してもらうには、  

 ビットコイン銀行のような、取引所が必要になる。

 (ま、そのまえに、ビットコインが受け取る人が「いる」 って、ことだね、 それ、~いるんだね。 すごいねぇ)

>出典、NHK、http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140823/k10014020231000.html

>、ペソよりもビットコインのほうが、まだ安全だと考える国民が増えています。

===

 安全というのは、NHK言葉だね。 有利、得なんだ「よね」。 ばかじゃないのよね。 人間はちゃんと行動する。 ~んだよ。 そうだよね。

===

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »