« ビットコイン、アルゴリズムの説明、わかりやすい | トップページ | 石油代金が、タマになる。 ??買うのはだれだろう? »

2014年9月22日 (月)

アップル・ペイを読んでみると、  ??

 アップルペイのニュースは、

   (トークン)電子通貨、電子マネーの、 ことだって、

      ~~でんしまねー    ぁ(^_^*)っ  て、アップルでも発行できるんだ。   って、感じだった。

 ?んで、 今度は、グーグルのメール、Box は、(財布だ、)ウォレットだ、  って感じた。

 メールと、電子マネーの違いは、 使ったカネを消すところ、「だけ」だから、

  メールボックスは、そのまま、ウォレット(財布)っと  いうわけだね。 そうだよね。

 ほりエモン、が、ウォレット会社を立ち上げたらしいが、 ~~はたしてグーグルに勝てるかね。

 

 ただ、見せ金と、 ホントの 虎の子、 っと、同じ財布に入れて、

 たとえ、暗号で見えなくても、危険だ、 って、考える人もいるだろうから、

  まだまだ、 先は見えないね、 カネの話は人間そのもの、

 社会の仕組み、あしたは、 どうなるかね。  ~~きたいしてしまう。

   ??? どうなるかね??  

>出典、Gmailの進化系「Inbox」、招待制でスタート スヌーズやGoogle Now機能も、 >ITmedia ニュース 10月23日(木)9時52分配信

> GmailチームはInboxをメールだけでなく、ユーザーが対処しなければならない事項を一元的に管理する場所にすることを目指しているようだ。

===

>つまり、

>     ウォレット(電子財布に)、スケジュール表、 ~それから、らぶレターに、 日記帳、  って、ことかね ~~そうだよね。

 

===

 (アップルペイ、ニュースが、) インパクト、強いのは、

> しかも、Apple Payの方式を採用すれば、通常のICカード認証よりはるかに高い機密性が保てる。

>カード会社にとってもこれは渡りに船なのだ。一度動き始めたら普及は速いだろう。

 (ところが、)  記事の中身は、

>●Apple Payはカード情報を店舗に渡さない

 それに加え

>(Apple Payの仕組みは) 、本人認証をiPhoneの指紋認証でおこない。

>(カネ・価値を)、カード 会社から、(アップルが)受け取り、

>その支払い承認番号(トークン)のみを店舗に渡す。

 支払いトークンというのがちょいお笑いだが、(一回分、支払伝票と違う? ??)

 結局、難解、南極は、アップルトークンを発行するということだ。~~

  だよね? そうでしょ? これ、モジラ・ふぁいあーフォックスの、トークン(一時的に価値を移す、といってる、)  ~()^^)v  ~~とおなじね。 

       ~~だよね。

>仕組みを取った。カード情報は一切店舗に渡らない仕組みだから、通常のICカード決済よりもさらに高いセキュリティを実現しているのだ。

===

 日経新聞も、希望的方向で記事を書いている。~~でもね。

これ有料記事じゃないのようねぇ ???

 趣旨が反対のこと、 わかってるんじゃ?? そうだよね。 ぅふふふ。

>出典、「アップル決済」を侮るな 日本でも一気に普及する可能性大  >日経トレンディネット 9月17日(水)13時7分配信

>Webサイトを見て、元記事を探したがなかった。 ???

>http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140917-01060030-trendy-sci&p=2

 ヤフーのページは消えてしまうだろう。 

===

電子マネーの時代は、アップル・支払伝票と、モジラ・トークンとが交換できるような、

  >>>ウオレットが、利用されると感じた。 

つまり、南極、クレジット会社はぐっぅ~~っと、 雲の上にもちあげられちゃうのよね。

  ?? そうだよね、 ぅふふふ、 難局だね。 じだいだねぇ (^v^)  

 このちょっと変な生地もじだいのかがみかなぁ? そうだよね。

===

« ビットコイン、アルゴリズムの説明、わかりやすい | トップページ | 石油代金が、タマになる。 ??買うのはだれだろう? »

電子マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952729/57456595

この記事へのトラックバック一覧です: アップル・ペイを読んでみると、  ??:

« ビットコイン、アルゴリズムの説明、わかりやすい | トップページ | 石油代金が、タマになる。 ??買うのはだれだろう? »