« 個人的通貨の発行、なにやら成功 | トップページ | ビットコイン、アルゴリズムの説明、わかりやすい »

2014年9月10日 (水)

楽天が電子マネー(仮想通貨)発行のシステムを買収、

><楽天>米ネット通販「イーベイツ」買収を発表 >毎日新聞 9月9日(火)21時30分配信

> イーベイツは、会員に、買い物代金の(リベートバックかな? )

>                       ~割引を、提供するシステムで

>自社では通販を行わずに、

>小売店、旅行代理店などの窓口なり、 、

>             通販 (代金) からの、 手数料が収益源だ。

 客を集めて、販売窓口に、なる、 って、ぐルーポンと、おんなじだね。

 楽天は、消費者の銀行口座と、小売業者の信用・店舗をかいとった。

   ~~そんな感じだが。

 ぐるーぽんがあって、いーべいつが、あって、作ろうとすればもっと作れるようにも見える。

 楽天がいまから作るより、買ったほうが安いのかも、当然だがもう使えるシステムが、

    現在盛業中、って、ことならお買い得。 なのかな。~そうかな?

===

 このシステムの、割引や、サービスポイント、消費還元は、代金にみずわり、ドル札、をうすめる電子マネーだね。 ~~そうだよね。

 日本で、還元ポイントを、だしたら、おそらく楽天ポイントと、よばれるんだろう?

  ~~その、だしただけ、インフレになる、円がやすくなるって、わけだ。 ~~そだよね。 だよね。

===

« 個人的通貨の発行、なにやら成功 | トップページ | ビットコイン、アルゴリズムの説明、わかりやすい »

電子マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952729/57325850

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天が電子マネー(仮想通貨)発行のシステムを買収、:

« 個人的通貨の発行、なにやら成功 | トップページ | ビットコイン、アルゴリズムの説明、わかりやすい »