« 何がわからないのか? わからナイので~ | トップページ | 楽天が電子マネー(仮想通貨)発行のシステムを買収、 »

2014年9月 2日 (火)

個人的通貨の発行、なにやら成功

>3465231.4 Airdrop coins in circulation, 33% of a total 10,500,000 Airdrop coins. >auroracoin

 33%ということは、国民の33%が、 ウォレットをつくった。

オーロラコインを受け取った。 って、ことなのね。 ~~そうだよね。

報道がないので、アイスランド 、オーロラコインを、全国民に配布する。 ~~らしい。(たしか、ロイターかな、通信社のWebニュースに出てた。詳しい仕組みは分からない、)


国民のもつ、IDに対して、発行数の、50%の(オーロラコインを)トークンを献上する。 ~~割り当てるらしい。

 この、明快なやり方が、支持されたのだろう。

  2ヶ月くらいの短期間で、 国民の33%が、オーロラコインを使い始めた。

  ~~のだろうと推量できる。 ~~そうだよね。

~~ん、で、

高値のビットコインと、ドルの、間で、 ビットコインが下がるとオーロラが上がる。

 そんな、反相、変化する。 つまり、 これは、ドルと連動してる。

ビットコインがこれ以上、 高くなりそうもない。(しばらくは?) ので、

他の仮想通貨、電子マネーに、 ドル価値が、流れ込んで「いる。」 ってことだ。

   ~~そうだよね。

===

それにしても、個人的に通貨を発行して、半分管理するって、まるもうけだね。

 つぎは、どこでやるかね。 日本も戸籍がしっかりしてるから出来そうじゃない? ~よだね。 

===

« 何がわからないのか? わからナイので~ | トップページ | 楽天が電子マネー(仮想通貨)発行のシステムを買収、 »

電子通貨をオープンソースでつくる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952729/57254935

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的通貨の発行、なにやら成功:

« 何がわからないのか? わからナイので~ | トップページ | 楽天が電子マネー(仮想通貨)発行のシステムを買収、 »