« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月10日 (金)

カネの強制力(ちから) 

 おぉ~ 韓国は、医療チームを派遣するらしい。でも、

軍隊じゃないんだよね。 ~~?? なぜかなぁ ??

 韓国軍の 陸軍・空軍 部隊なら、食糧補給もできるのにね。  

~~??

  一方、かたや、フィリピン軍は、撤退するらしい。ほんと、軍隊は命に敏感だね。 

  サバイバルと、 情報管理が、しっかりできているから生き残るんだね。満州から逃げ出した日本軍もはやかった日本軍も、 情報管理はしっかりできていたんだね。 残ったのは現地聴衆の開拓団員ばかりだったのではないかな。 

 さて、日本の、自衛隊は動くのかねぇ。 福島のときも感首相が言ったら、しょうがない、字得体も動いたんじゃないかな。 たぶん、自民党は字得体を出さないよ。 どうかね?  ~~堂予想しますか。  ~~だよね。?? ~出さないだろね。

>出典、流行地から密入国・看護師感染… エボラ熱、広がる混乱 >朝日新聞デジタル 10月17日(金)5時26分配信

>■欧州各国で水際対策 フィリピン、派遣のPKO撤退へ

>出典、エボラ出血熱対応で医療チームの派遣を決定 >WoW!Korea 10月17日(金)9時57分配信

>朴槿恵(パク・クネ)大統領は16日(現地時間)、

(イタリアで、)「感染が拡大するエボラ出血熱の対応のため、医療陣の派遣を決定した」と表明した。

===

 医療派遣  出すのは、ヨーロッパ・EUかと、おもったよ。 ほんとご親切な、みだしだね。  

 よんだので、  りつぃ~~と、 するよ。 だおぉ~~ だ、よ、ね。

===

 まず、米軍がリベリアに病院部隊(4000人規模、さらに、1000にんとか、?)を展開した。

  ( ~あ、そのまえに、キューバが、( 医師62人、看護師103人 )、貢献している。 でも、軍隊じゃないらしいからね、キューバは社会主義国家だけど、軍隊==強制力、~~といはなしにはちょと、ずれるかぁ~~)

 つぎに、英軍(750人)が、動き出した。 ~~日本の自衛隊は動きそうもない。   あ、中国も医師派遣してるよ。(軍隊じゃないような、にゅーすだった。(中国の経済援助が中国人を大量にアフリカに住まわせている。~~とか ??))

===

さて、強制力での、話だが、カネは軍隊を動かせる。軍隊は社会システム == >カネの仕組み を動かせる。

 だが、イスラム・タリバン運動の、強い地域で、小児麻痺が増えている。 ~~とか、

 西洋教育は、悪、 ~~とか言ってる人たちの間に、病気がはやりだしたらどうなるのだろうか、 ~~不安・いっぱいだよね。(強い人は生き残って病気はおさまるだろう。 ~~そう、??)

 しかし、不安な生活は嫌だな。 ~~で、無知をはじめ、悪や、マイナス行動を、強制的にとめる。  

 そういった強制力は、カネ・つうかにある。 たしかにあるよね。

 そういった、人間を強制する力が、ちから(法律・警察・軍隊など)に守られない。 そんな依存ナシで、 強制力 ある。

 ほんと、ビットコインが、創始・証明した。電子マネーのちからは

     ! スゴイ。 ねぇ~~~ !! V(^_^()

 この、社会からながれだして、溜まってる、光のような、強制力は、

  人間社会をよくすると思う。~~感じるのだが、たとえば、超小額の、慈善寄付金、 こんなカネが、世界を買える。

  ~~あ、 変えるね。  変化させるだよぉ~。すごいね!! だよね。

===

>出典、2014年、9月13日、AFP >エボラ熱死者2400人突破、キューバは最大の医療団を派遣 >2014年09月13日 09:31 発信地:ジュネーブ/スイス

>■キューバが最大の医療団を派遣

>シエラレオネに医師62人、看護師103人を派遣すると発表した。キューバの医療チームは西アフリカに6か月間留まるという。

>今回のエボラ流行で外国から派遣される医療チームとしては最大になる。

===

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »