« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月14日 (土)

カネがくさると、集めてもこまる、ごみとおなじだね。

 ただの紙に印刷して、Noを (ナンバーよ、のぉ~、じゃない)、

振り付け、書き込むだけで、通貨になる。 ~さて、それを1万円で売ると、いくらもうかるでしょう?

 ~~で、 たくさん持っていると危ない。 保管料を取る、そう、

 当然なことで、そうならなかったの、 時代が資本主義だ。 って、

 かねぇ???

利息、利子、配当の本質は、人間の不信 だった、腐心かもしね?

 人のカネ盛っていて使ってしまう。腐心だねよぉ~~ だから、

不信になる、いえ、いえ、増やしてあげましょう、使い方で増える。

 わたしは使うのじょうずなんですよ、 信じてよぉ、 信じたい。

 ??? 金融新事態は、 有料です、 って、かねぇ??

>デンマーク最大の銀行、大手法人顧客に預金手数料 >ロイター 2月14日(土)1時26分配信

>[コペンハーゲン 13日 ロイター] - デンマーク最大の銀行、ダンスク銀行<DANSKE.CO>は13日、法人顧客のうち、数千社の預金に預金手数料を導入すると発表した。中銀のマイナス金利導入を受けた措置。

>大手法人顧客とは個別に手数料の水準を交渉するという。対象となる企業の名前や開始の時期は明らかにしていない。

>(ユーロ連動、ペッグ固定相場、の、デンマークの、)  中銀は主要政策金利を今年に入り計4回引き下げ、マイナス0.75%とした。

===

 マルクスの資本論は、マルクスの前の1000年が考える、基盤になっている。

 ~んで、札ナンバーを、瞬時に、世界中、いまの所有者を確認できる。

  インターネットの時代に、マルクスのいいたいことを、なんだのぉ?

 って、考えてみると、カネを稼げる価値は、人間しかない、

 ~~て、ことかねぇ、??

 駅前に土地を持っている、これも、駅を作った人間と、駅に集まる人間でしかないよね。

 まあ、便利な土地に人が集まるのはと地の利だが、 

 それこそ、強いやつのものだよね、 そういう土地は、やはり人間。

===

 物神性とは、モノが人間を(うごかすちから) 、からかねぇ

あるいは、ぎゃくに、どんなものにも値段((カミ)0)が付く って、

 かねて、?? まるけいって、どんなじゅぎょうしてるのかね?

 教えてほしい、せんもんきょうじゅのかみさま m(_ _)m

 ~~ へいふくおねがいいたします。

===

2015年2月10日 (火)

ギリシャの戦争・経済

 ギリシャの国民は自分の借りたカネ、なんて考えていないから

戦争を始めた、 とか、 意識していないかもしれない。

>ギリシャ:つなぎで約100億ユーロの資金、11日要請か-当局者 >Bloomberg 2月10日(火)2時51分配信

>ギリシャ外相が11日に訪ロ、ラブロフ氏と会談 >ロイター 2月10日(火)3時46分配信


 ~~~ ~~が、有能な左派政権の政治家は、

 借金踏み倒しを実行している。  そりゃ、国家予算、100万円が、

30兆円になれば、踏み倒すもくそもない、百万円なら、かるくかえせるって、

  ~~そうだよね。 だよね。 これは、経済戦争だが、本気なようだね、~~

      ~~戦争は政治だ。 ねぇ、ほんと、 ちょっとこわいけどね。

 自分が借りたカネじゃなければ、踏み倒すしかないねぇ、~~って??? だよね。 ??? そうだよね。

 

===

2015年2月 3日 (火)

デビットカードでの送金、無料、> 「Gmailでの送金」

>2015.1.31 SAT >「Gmailでの送金」、英国でも可能に

 グーグル・ウォレットに、ヒモ付いてる銀行口座に、あるカネを

     ~「消す」 サービスを始めた。

 いまのところ、相手のウオレットの、ひも付き、の、口座に入金される。

     ~~で、ところが、おもしろいのは。

  自分の口座から引き出すことができる。

   それ、で、出勤したカネは、どこへ行くのか、書いてない。

 ウォレットのなかに 「ある」 のは、銀行から 「出た」 金だ。

 グーッるのでびと カードが 「ある」 という話はまだ書いてない。

 ウォレットから、他人のウォレット(財布)に、送金できる。 

  ~~そんな、予感。  

        どうなるのかね? リップルも 「ある」して

当然、ウォレットから、どこかに送金し 「たら」、ウォレットのカネは消える、

  使ったカネを、 消す サービス始めました。 ~~ってことなん?

  どうなるのかね。 デビットカード、いつまで、かますかね。

すぐにいらなくなりそうだよね。 ?~そうだよね? ???

===

>出典、>http://wired.jp/2015/01/31/send-money-gmail/

>WIRED NEWS(UK)

>お金をやり取りできる口座は、英国にある銀行の口座のみ

>Google Wallet、

>またはデビットカードから送金する場合には手数料はかからない。

>Gmailを使っていない人でも、Google Walletを使っていれば、ウェブサイトから送金が可能だ。取引は2つのGoogle Walletアカウント間で実行され、登録されている銀行口座にお金が送られる。

===

ぐーぐる・ウォレットを使っている。~~てことは、

銀行口座とヒモ、むすばれているってこと。 なんだね。

 ウォレットから、ウォレットへの送金は、書いてないね。~~銀行いらないって、

 ~~まだ、書いてないね。 ウォレットに電子マネー入れて、使うって、 ことは、 書くまでもないね。

               説明するのもちょい、まずい。 リップなんか、言えねぇ、イエネェ、 /^^e だね。 そうだよね。

  コンビニのレジと、ウォレットが、ヒモ結べば、ぎんこういらね。 って、 ??だよね。 ???

===

>「Gmail」を使って送金や払い戻しを行えるサーヴィスが、米国に続いて英国でも利用できるようになる。

===

 追いかけて、ニッポンの銀行も電子マネーの管理、

 ?? ただでやられるのでしょうか?  ???

メールは、現在ただで利用できる。 銀行はただでやるなら、

 利用者増やせるだろう。 ??? なんか、変な記事だ。 変な金融庁 ??  へんじゃない?  どうやねぇん ??

>銀行カードに電子マネー…IT企業を子会社化も >読売新聞 2月3日(火)17時56分配信


> 金融庁は、銀行が情報技術(IT)関連企業を子会社にして、インターネット通信販売の決済や、電子マネーの管理などの事業に参入できるようにする方針を固めた。

===

 まあ、これを機会(チャンスに)に、 戸籍謄本と、納税大腸の、名寄せをしてほしいものだ。

 ??? 

===

 あノぅ、 ですね。えくあどぬが、なぜ、ビットコインをきんしちゃうのか? って、いウっとですね。  うまみがないから、もうからないからですよね。

 銀行がやって、電子マネーで儲けるの? あの、人たちの高い給料を、電子マネーの管理で、 かせぎだそうというの? ???

 ただメールと、競争できないのじゃない電化? そやね、そうだようね?  どうなるかね。  

===

 あ、個人の発行する電子マネーを禁止するのかね。 できるかね?

  どうやね?  どうなるかね。 ~~専門家のひと? どやね??

===

 

===

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »