« ギリシャの戦争・経済 | トップページ | 中国の金利について、毎日新聞、記事 »

2015年2月14日 (土)

カネがくさると、集めてもこまる、ごみとおなじだね。

 ただの紙に印刷して、Noを (ナンバーよ、のぉ~、じゃない)、

振り付け、書き込むだけで、通貨になる。 ~さて、それを1万円で売ると、いくらもうかるでしょう?

 ~~で、 たくさん持っていると危ない。 保管料を取る、そう、

 当然なことで、そうならなかったの、 時代が資本主義だ。 って、

 かねぇ???

利息、利子、配当の本質は、人間の不信 だった、腐心かもしね?

 人のカネ盛っていて使ってしまう。腐心だねよぉ~~ だから、

不信になる、いえ、いえ、増やしてあげましょう、使い方で増える。

 わたしは使うのじょうずなんですよ、 信じてよぉ、 信じたい。

 ??? 金融新事態は、 有料です、 って、かねぇ??

>デンマーク最大の銀行、大手法人顧客に預金手数料 >ロイター 2月14日(土)1時26分配信

>[コペンハーゲン 13日 ロイター] - デンマーク最大の銀行、ダンスク銀行<DANSKE.CO>は13日、法人顧客のうち、数千社の預金に預金手数料を導入すると発表した。中銀のマイナス金利導入を受けた措置。

>大手法人顧客とは個別に手数料の水準を交渉するという。対象となる企業の名前や開始の時期は明らかにしていない。

>(ユーロ連動、ペッグ固定相場、の、デンマークの、)  中銀は主要政策金利を今年に入り計4回引き下げ、マイナス0.75%とした。

===

 マルクスの資本論は、マルクスの前の1000年が考える、基盤になっている。

 ~んで、札ナンバーを、瞬時に、世界中、いまの所有者を確認できる。

  インターネットの時代に、マルクスのいいたいことを、なんだのぉ?

 って、考えてみると、カネを稼げる価値は、人間しかない、

 ~~て、ことかねぇ、??

 駅前に土地を持っている、これも、駅を作った人間と、駅に集まる人間でしかないよね。

 まあ、便利な土地に人が集まるのはと地の利だが、 

 それこそ、強いやつのものだよね、 そういう土地は、やはり人間。

===

 物神性とは、モノが人間を(うごかすちから) 、からかねぇ

あるいは、ぎゃくに、どんなものにも値段((カミ)0)が付く って、

 かねて、?? まるけいって、どんなじゅぎょうしてるのかね?

 教えてほしい、せんもんきょうじゅのかみさま m(_ _)m

 ~~ へいふくおねがいいたします。

===

« ギリシャの戦争・経済 | トップページ | 中国の金利について、毎日新聞、記事 »

電子マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952729/58931741

この記事へのトラックバック一覧です: カネがくさると、集めてもこまる、ごみとおなじだね。:

« ギリシャの戦争・経済 | トップページ | 中国の金利について、毎日新聞、記事 »