« カネがくさると、集めてもこまる、ごみとおなじだね。 | トップページ | 責任者に聞いてはいけない、記事、のメモ »

2015年3月13日 (金)

中国の金利について、毎日新聞、記事

>出典、<中国>人民銀行総裁「預金金利の自由化、年内の可能性」 >2015年3月12日(木)21:14 >毎日新聞

>中国人民銀行(中央銀行)の周小川総裁は12日、

>  「今年、機会があれば預金金利の上限は撤廃されるだろう。その可能性は非常に高い」と述べた。

 なにが、? どこが、? 変か? と、いえば、すでに報道で、

中国中央銀行は、金利を下げている。

 

  下げた結果、元が弱く、ドル高に、になっている。 ~と、ほうどうしてたよねぇ ???

 中央銀行が、利下げ、マイナス金利じゃないの? なのに、なぜ?

貯金は、利子ふやす? 増やせるの?  ???

>>>

 そのうえ、すぎた、ことだが、

>出典、毎日新聞、>2015年3月5日(木)21:59

>欧州中央銀行(ECB)は5日、

キプロスの首都ニコシアで理事会を開き、前回1月の理事会で導入を決めた量的金融緩和政策について、開始日を3月9日にすると決定した。ユーロ圏に加盟する19カ国が発行する国債や、欧州連合(EU)傘下の公的機関が発行する債券などの金融資産を月600億ユーロ(約7兆9500億円)購入し、大量のお金を金融市場に流し込むことで景気の底上げを図る。

>政策金利である市場調節金利は、過去最低の0.05%のまま据え置いた。

>(傘下、欧州連合の銀行に)月600億ユーロ(約7兆9500億円)購入し、大量のお金を金融市場に流し込む、

>  政策金利である市場調節金利は、過去最低の0.05%のまま据え置いた。

 EUは、 マイナス金利が、主力になりそう。 

 そこで、中国の個人預金の金利があがるの?  できるの??

===

 ところで、はなしの、電子マネーだが、 日本中の商人が発行するサービスポイントは、相当な金額になると感じるんだが、

 この、ポイント価値を、日本円に加算すると、結構なインフレになったりしない??

 どうよ~~ぉ、 偉い方、頭のよい人たちで、 けいさんしてぇ ~~

 オレがしてぇ~ んですがね。  m(--)m  平伏おねがい。

===

« カネがくさると、集めてもこまる、ごみとおなじだね。 | トップページ | 責任者に聞いてはいけない、記事、のメモ »

電子マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952729/59246654

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の金利について、毎日新聞、記事:

« カネがくさると、集めてもこまる、ごみとおなじだね。 | トップページ | 責任者に聞いてはいけない、記事、のメモ »