« 責任者に聞いてはいけない、記事、のメモ | トップページ | マイナス金利 なら、借金ふやしたほうがよい »

2015年5月18日 (月)

通貨は強い、通貨は便利、

 通貨は未来の、 約束~書き付だ。 



コラム:国債のマイナス金利、さらに拡大も >(ロイター) 2015年 02月 3日 14:03 JST  

>スイスの2カ月物短期国債の利回りはマイナス1.6%に達している。

>キャッシュを保有するコストは年率約1%程度。従って経済合理性に基づけば、
>     マイナス利回りの国債を購入するのを直ちにやめる理由は見当たらない。 
 通貨を魅力あるものにする。 ほしがるモノにしておく、~それが政治で、指導者の仕事だと感じる。 
 つまり、国の魅力、地域の魅力が、 群集を同じ目的に気持を、同じくして、 ~~こそ、平和で安全である。

   それが国つくりだ。~~と、感じる。  このロイターの記事では、書いていないが、通貨の強弱も、昔は価値の一部であった ~~だよね。

 ~ん、でも、通貨の強弱は、ビット恋ンの価値でわかるようになって、
 なにも、金利を払う必要もない、物価 「は」 需要と供給で、決まる。 ~~だお? ??? そうだよね。
 未来の約束を、ポケットの中にもっているなんて、こりゃすごい。 しかも、この約束は、なんにでも、  ほぼ、なんでも、 引き換えに獲得できる、 すごい、 魔法の約束 ~価値だぁ、 だよね。
 
 なら、 デフレにならないほうがおかしい、 マイナス金利で、 正常なんだよ。 だれだって金庫は高い買い物だと知ってる。  そうだよね。


==== 

« 責任者に聞いてはいけない、記事、のメモ | トップページ | マイナス金利 なら、借金ふやしたほうがよい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952729/60037537

この記事へのトラックバック一覧です: 通貨は強い、通貨は便利、:

« 責任者に聞いてはいけない、記事、のメモ | トップページ | マイナス金利 なら、借金ふやしたほうがよい »