« 通貨は強い、通貨は便利、 | トップページ | カネの、強制力 »

2015年6月 5日 (金)

マイナス金利 なら、借金ふやしたほうがよい

===

おお!、 そうなんだ、やっぱり、マイナス金利は金回りをよくする ~~んだぁ !!!

 出展>ロイター> 一部の高債務国、「何もしない」が解決策=IMFエコノミスト 、>>2015年 06月 3日 09:31 JST 

>IMFは~(国家の借金の)~
> 「高債務という状況に対する抜本的な解決策は何もしないことだ」と提唱した。 

>~~IMFのサイトに掲載されたブログで、(意見の論旨は、)
>      、金利コストが妥当水準であれば、

>      むしろ市場から借り入れを行い、

>           緊縮財政がもたらす経済への悪影響を回避すべきだと主張。



国歌の税収・稼ぎより、 予算をつかってはいけない、 しかし、 ただでカネかりることができる、 
   いえいえい! 借りたらカネ増える、 ~~そんなら借りたほうがいいよ。 って、言ってるんだぁ。??

 それ、日銀のやってることは、 国が金利払う国債を銀行から買ってる、~~んじゃないの? 

   ~~~ ??? だとすると、日銀の借金は、蛸の足食うっとるののようだねぇ ??? 
     日銀の国債買取で、銀行がもうかっている。 ~~って、ニュース・報道されていたから、
そうなんだろう、 ~~ねぇ?
 国がばら撒いたカネ、日銀が吸い取ったら、 こりゃ、 だめだよね。 マイナス金利で、国債を発行したら、
 こりゃ、いいよぉ!! 金回りよくなる、だれが、国債使うにしても、、~~だお。 誰かが使うカネが、
 マイナス金利なら、 ~~ そりゃ、こりゃぁぁぁ 、、いいよぉ!!!! 天国だよぉ!! 

??? で、日銀が買い取ると、、銀行も、やっぱりもうかるの?   いいことだね、 そうだようね? ??

===

« 通貨は強い、通貨は便利、 | トップページ | カネの、強制力 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952729/60256587

この記事へのトラックバック一覧です: マイナス金利 なら、借金ふやしたほうがよい:

« 通貨は強い、通貨は便利、 | トップページ | カネの、強制力 »