« カネの、強制力 | トップページ | わけのわからない、でも、見えるニュース »

2015年9月 4日 (金)

ワケのわからにゃい、ニュース


 スイスフラン、マイナス金利で、投げえさ。 養殖~~かいなぁ?

    食っちゃったら、使うしかない通貨かな。 ピシャピシャ。


>スイス政府、中銀のフラン押し下げ措置を支持 >ロイター 2015、9月24日(木)7時40分配信

> スイスのシュナイダーアマン経済相、「購買力平価は引き続き1ユーロ=1.20フランを大幅に上回る水準にある」と述べ、~


 まったく、ワケありの、謎迷 めい、わけ、ニュースだ。

 この先、価値がなくなる。そんな心配で、ユーロを売ってるわけだ。 ~~そうだよね。 だお!

     ~~だからぁ、にぎったフランで、モノを買うわけだよ。 ~~通貨なんだよ。 ~だようね??

  んてぇ、~~にぎったフランで、安くなった。地元のものを買う。 たくさん買えるよね。 で、どこえ帰る?
そうだよね。スイスに帰るうぅ だよね。
 
  スイス国民はすこし得をする。 だお! 流れ込む、帰ってくるものは、昨日より今日が安い。 そうだお? ~だよね??


 てでで、そこでスイスの物価はさがる。 で、 おおぉ、にぎったフランでモノを買う。 で、だよ、そこで、
  あなたならどうする。  ~~と、 おいらなら。もうけなしでも。ユーロで売る。 すぐ、フランを買って。

  じっくり、安いものをはげたか、うりたかり、っこっこは、急がない。 っで、モノを買いました。モノは帰ります。
  ~~て、ことじゃん。 ちがうかなぁ~~ ?? どやね???  

>【関連記事】
>スイス政府、今年の成長率予想を0.9%に上方修正


            =====

おいおい、なんでみんなの望むことを、アメリカがする必要があるの?

>アングル:各国中銀、米国の遅滞なき利上げを期待 ロイター 8月31日(月)14時5分配信 

>~~
>彼らのシンポジウムにおける発言を要約すると、FRBは利上げ開始に関するメッセージをずっと送り続けて
>1年にわたってドルが上昇してきたので、
>金融市場はもう可能な限りの準備ができている、ということになる。


 ドルが上がったら、金利上げる必要もないだろう 、これ、疑問 その 1、


          *****



News - Forex | 2015年 09月 3日 16:38 JST [ストックホルム 3日 ロイター]
- スウェーデン中央銀行は3日、政策金利のレポレートをマイナス0.35%に据え置いた。

>スイスの金利、しばらくマイナスにとどまる─中銀総裁=地元紙
>ロイター 8月31日(月)7時23分配信 >~~

>一方で、「ユーロ圏では景気回復の兆候がある。そうなればユーロ圏の金融政策は正常化し、
>われわれはマイナス金利から脱却する可能性がある」と述べた。


      ユーロしだいなのね。ユーロが景気回復で、もっとばら撒く 「QE」 だぁ~
なら、マイナス金利を、ドカッと、ぶっつける。

  マイナス5% とかね。 8%だどぉ、10年福利で、いまの現金2倍になる。~~て、預金通帳の数字は
 ゼロになる。
    疑問 その 2 だね。

 現金が倍になって、バランスシートが、ゼロになると、どういう会計ルールに従うのかね。
 現実のカネの動きは、どうなるのかねぇ ??? 

 イギリスでは、現金より、電子マネー決済が河畔を越えた、ルビコン渡った。~らしいねぇ??


        *****

  > >ECB:3つの政策金利全て据え置き、焦点はQE拡大の必要性 2015/09/03 21:11 JST
> 出展、ブウルンバーグ 

 疑問、その 3、 つまりもっと、ユーロ安、目指す カネ、ばら撒き  と、いう趣旨だよね。~そうだよね。 

         *******


>News - Forex | 2015年 08月 28日 15:51 JST 第2四半期のスイスGDPは予想外の増加、
> 景気後退入り回避 (~~しなかった、回避って、どういういみ? 不景気のぞむ? )
>[チューリヒ 28日 ロイター] - スイス政府が28日発表した第2・四半期の国内総生産 >
>(GDP)は予想外に増加し、リセッション(景気後退)入りを回避した。
>スイス国立銀行(ECB)による通貨フランの上限撤廃による打撃は限定的だった。

>      ~~
>時計、宝飾品、医薬品の輸出が伸びる一方、輸入が大幅に減少したことがGDPを押し上げた。

  疑問、その、4、 スイスフランが、強大で、そのうえ国家総生産が、増えたら、よわいゆーろだでっで、
 計算したら? ???

 すごい、好景気何じゃぁねぇ ??? 出したフランが、全部帰ってきたら、すげぇ好景気、ウハウハ だあぁ
  ~~そうだようね。

  なんか、わけわかんねぇ、~~またあとで続きかこう。

 ビット故意ん立てで、GDP 出すと、おもしろいね。~~ そうかんがえると、通貨の強弱は、
   
      ~~~ もう、 意味がナインと、ちゃうかね。 意味ないことを、指標にしてたら、
 ニュースは、つまらないなぁ。

 あ、中国の経済指標は、 電力消費量だ、 そうだ。 これだけが意味のある指標らしい。

  ~~と、いったら。そこから、もう信用できないかもね。 ~~ どやね?

« カネの、強制力 | トップページ | わけのわからない、でも、見えるニュース »

電子マネー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1952729/61459018

この記事へのトラックバック一覧です: ワケのわからにゃい、ニュース:

« カネの、強制力 | トップページ | わけのわからない、でも、見えるニュース »