« 2016年9月 | トップページ

2017年5月

2017年5月 1日 (月)

次の時代、 知るには過去を見る。記録主義

これから来る、記録主義時代を知るには、過去を見るしかない。

>スイスのスパイを逮捕=独  >時事通信 5/1(月) 0:12配信


> 【ベルリンAFP=時事】ドイツ警察が、独税務当局の動向を探っていたスイスのスパイ(54)を逮捕した。

> 独紙が30日、報じた。ドイツ当局は2006年以来、スイスやリヒテンシュタインの銀行から
>     ~~盗み出された顧客情報入りCDを購入しては、両国に資産を隠す
>     ~~ ドイツ人の脱税摘発を続けてきた。 


 これって、盗んだ情報を買っていいのかね?、 ??? 
       対馬で盗まれた、仏像を、ぜいきんでかっていいのかね?  ???


 ま、それ、それとして、税金で ~記録した金で買っているから、まぁぁ、想像だけど、役人が使うんだから、
 記録してるだろ?  機密費とか 笑、、、 ???
ま、受け取ったほうは、 税金も払わず、だんまり、むっつり、、 ほっかむり。。。。 記録してない。 だろう。

 だが、しかしだ、バカしかし、、 自分では記録しているだろう。 このつぎに、売るときに、その記録がつぎの、
情報の価値、 <<値段になる。 


 これ、 カネの強制力だぁ 

もうひとつ マルクスの言う、 物神性とは、 現金の匿名 、<<、 じゃないかぁ。 ??? 

 記録されていたら、悪事のカネは、受け取るやつがいない。 悪貨幣は流通しない。 ~できない。

 この匿名性 により、国家は、個人の行動を、国境で管理できる。 国境監視の、役人が賄賂をもらえる~

~って、ことは、
 それすなわち、国家権力が、 役人に与えている、ご利益、 ゴリエキ、 ごり押しの、国境線。 

 おもしろいね、匿名性!!  もちろん、現金、カネの強制力は、 外国にも通用する、国境がハッキリしてれば、

 カネがつかえないって、 国境がない、権力もない、 って、ことだ。 ~~ことだった。 

 資本主義の時代だった。 ってぇ、ことだった。 

 強盗が職業として成り立たなくなる。 それが、記録主義時代 だって、 いうこと、 ~そんなことが、

 ニュースが読み取れる。もっと、 ちょくに、強盗より詐欺 ~が、儲かる犯罪。 だとか、
ニュースにあったよね。
 現金の物神性が、 農場の、閉鎖性、 大家族を ぶち壊して、 近代社会蒸気機関車、大航海世界貿易、

 つまりは、カネが社会の良心 カネがあればいい人、 だった、あ、 カネ使えば だな。 笑、、、

 これからは、記録されている。 から、 それ、 見えるから、 悪貨は、くちくされる。 

  ~~~の、かも、 しれないね。 どよ? ビットコインみてると、 

ビットコインの成功、 ~~は、 つぎの、ビットコイン ビビットコインを生むと感じるがぁ。  ???産むだな。


 そこには、権力と、暴力と、楽しさ、安心 ~とか、だったら、すこしいいのが、次の時代、記録主義時代かもね。
  ~~~ ??? ~どよ、 ?

« 2016年9月 | トップページ