経済・政治・国際

2016年2月12日 (金)

需要・人口で物価は決まる。 供給は、~~~~ハぁ

 ロボットがモノを作るんだから、物価はじゅようだけできまるじだいに、にゃったァ~


>スウェーデンがマイナス0.50%に利下げ、追加緩和を示唆 >ロイター 2月11日(木)18時15分配信


> さらに、~~ 追加緩和を示唆


 さらに、さらに、~ロボットカーの実用は、流通コストを下げる。~ ますます、需要だけが物価を決める。
>「人工知能はドライバー」=グーグルの自動運転車で見解―米当局 >時事通信 2月11日(木)15時10分配信
 中国では、まず、ルートを決めて、ロボットに運転させる。~~ロボットカーの実用化の方向だぁ、

 アメリカは、ルートを決めるなんてことは開発者の、~~ 考えないこともなかったんだおうぉぉ?? けんど、 やっぱりアメリカぁぁ~だね。 
 よいよい。 アメリカの地上戦争で、 ロボットカーがとめられない。 ~んでぇ  世界中にロボットカーが走る。
 ロボットカーは何もほしがらない。物価は下がる。需要だけが、モノの値段になり、 なり、なり、 ~~

戦争をやっていれば、ぜいたくは敵、~~ ほしがりません活までは~~  ってえぇ~~ どうしたってデフレ、
 もちろん死んだらデフレ、互いに、水道壊して、餓死して、もう、ひとが減ることは、~~分配するカネふえる。

  そういう構図、 ~~と、ちがう?  ちゃうかなぁ、~ どうよ。偉い人。 おしえてぇ~~

 ああ、資本主義の終わりかねぇ、 ~~ どやね。

 スェーデンの、記事で、まだ、インフレになると、~~ いってるらしいけど、そう書いているニュースの中に、
 物価が上がる理由とか、 なにも、 においもないね。 ~~ どやね。 

2015年6月 5日 (金)

マイナス金利 なら、借金ふやしたほうがよい

===

おお!、 そうなんだ、やっぱり、マイナス金利は金回りをよくする ~~んだぁ !!!

 出展>ロイター> 一部の高債務国、「何もしない」が解決策=IMFエコノミスト 、>>2015年 06月 3日 09:31 JST 

>IMFは~(国家の借金の)~
> 「高債務という状況に対する抜本的な解決策は何もしないことだ」と提唱した。 

>~~IMFのサイトに掲載されたブログで、(意見の論旨は、)
>      、金利コストが妥当水準であれば、

>      むしろ市場から借り入れを行い、

>           緊縮財政がもたらす経済への悪影響を回避すべきだと主張。



国歌の税収・稼ぎより、 予算をつかってはいけない、 しかし、 ただでカネかりることができる、 
   いえいえい! 借りたらカネ増える、 ~~そんなら借りたほうがいいよ。 って、言ってるんだぁ。??

 それ、日銀のやってることは、 国が金利払う国債を銀行から買ってる、~~んじゃないの? 

   ~~~ ??? だとすると、日銀の借金は、蛸の足食うっとるののようだねぇ ??? 
     日銀の国債買取で、銀行がもうかっている。 ~~って、ニュース・報道されていたから、
そうなんだろう、 ~~ねぇ?
 国がばら撒いたカネ、日銀が吸い取ったら、 こりゃ、 だめだよね。 マイナス金利で、国債を発行したら、
 こりゃ、いいよぉ!! 金回りよくなる、だれが、国債使うにしても、、~~だお。 誰かが使うカネが、
 マイナス金利なら、 ~~ そりゃ、こりゃぁぁぁ 、、いいよぉ!!!! 天国だよぉ!! 

??? で、日銀が買い取ると、、銀行も、やっぱりもうかるの?   いいことだね、 そうだようね? ??

===

2015年5月18日 (月)

通貨は強い、通貨は便利、

 通貨は未来の、 約束~書き付だ。 



コラム:国債のマイナス金利、さらに拡大も >(ロイター) 2015年 02月 3日 14:03 JST  

>スイスの2カ月物短期国債の利回りはマイナス1.6%に達している。

>キャッシュを保有するコストは年率約1%程度。従って経済合理性に基づけば、
>     マイナス利回りの国債を購入するのを直ちにやめる理由は見当たらない。 
 通貨を魅力あるものにする。 ほしがるモノにしておく、~それが政治で、指導者の仕事だと感じる。 
 つまり、国の魅力、地域の魅力が、 群集を同じ目的に気持を、同じくして、 ~~こそ、平和で安全である。

   それが国つくりだ。~~と、感じる。  このロイターの記事では、書いていないが、通貨の強弱も、昔は価値の一部であった ~~だよね。

 ~ん、でも、通貨の強弱は、ビット恋ンの価値でわかるようになって、
 なにも、金利を払う必要もない、物価 「は」 需要と供給で、決まる。 ~~だお? ??? そうだよね。
 未来の約束を、ポケットの中にもっているなんて、こりゃすごい。 しかも、この約束は、なんにでも、  ほぼ、なんでも、 引き換えに獲得できる、 すごい、 魔法の約束 ~価値だぁ、 だよね。
 
 なら、 デフレにならないほうがおかしい、 マイナス金利で、 正常なんだよ。 だれだって金庫は高い買い物だと知ってる。  そうだよね。


==== 

2015年4月30日 (木)

責任者に聞いてはいけない、記事、のメモ

 最近おもしろいセイフ当事者の発言があった、

ユーロの責任者で、確かフランスか、オランダ? ~~で、
  そういうことは責任ある人に、聞いて 「は」、 いけない。推察する、必要 「が」、ある。
 なにを想像しますか? そうですね。 ギリシャのこと です よね。 そ、なら、デフォルトか、
 ??? ユーロ離脱? ですかね? 
 ま、それは、~~さておいて、さて、さて、 これわおもしろい。
1、>タイ中銀がバーツ高抑制へ、資本流出促す >  4月29日(水)22時36分配信 
 >予想に反して、政策金利を引き下げた。

2、〔シドニー外為・債券〕NZドルが大幅安、中銀がハト派姿勢表明(30日中盤) > 時事通信 2015/4/30 12:53

3、[ワシントン 16日 ロイター] - フィッシャー、(FRB)副議長、最近のドル高について「そう遠くない将来に」終わると、~~述べた。

 ん、でぉ、ギリシャはどうするのかね? アメリカもゼロ金利を、継続・・ て、のが報道されてる。
 オランダか? どこかの発行した、債権が、 、、利払い中止、~~だとか?
>欧米大手行、外為トレーディング事業への投資再開か
>外為以外の部門の利益はマイナス金利によって押しつぶされたため、外為が最も収益の見込める事業になったようだ。
 ニッポンの国債は、相変わらず銀行に、郵貯に、利息払いしているらしいけど、
ホントは、
  銀行から、カネとらないと、マイナス金利 じゃぁ ない よぉ~~~
 んで、 ギリシャだけど、 高い金利を払うのかねぇ、 ??? 
     観光しか稼げないギリシャは、~~どうする。どうなる? 推察する。 する?
あ、スイスフランはぁ、 もっと、 マイナス金利を取るらしいです、
>スイス中銀、マイナス金利の適用対象を拡大 フラン下落 >ロイター 4月23日(木)4時6分配信
> スイス国立銀行、現在マイナス0.75%としている中銀預金 金利の、、~範囲を広げた 
>発表を受けて、スイスフランは対ユーロで下落した。
 ギリシャは、もっとカネを借りるために、高い金利を払うんだおう? ねぇ? 
 ないやつは、むしられる。って、のかね。 そうだろうねぇ。 ユーロ貸すわけねぇもんなぁ。
 返せねぇ? だろうねぇ、4人に一人が公務員じゃぁねぇ、 そうだよねぇ、???
===
  ギリシャの代表、ゾウやカバに相手にされず、虎とライオンに助けを求めたらしい。

     そりゃ、むりって、わかっているけど、時間待ちなんだろうねぇ。

        このさき、何をやっても、ドイツとフランスのせいにする、外交の基本だよね。 


 
  出展、>著作権は、ブルームバーグL、P、 
>ギリシャ、望みを独首相に託す-債権者との実務協議進展せず 2015/06/01 05:58 JST 

>(実務協議でダメで、) ギリシャのチプラス首相は 
>               メルケル独首相とオランド仏大統領の介入を求めている。

>ドイツ政府当局者によれば、これら3首脳は5月31日に次の措置をめぐって「建設的な」電話会談を行った。


それにしても、一番の被害にあった、と、騒いでる相手の、どいつにたすけてぇ~~ って、ドイツもねぇ、

     損な役回りだよねぇ、それでも、つよい王様はニコニコ笑って、話をしたんだろうねぇ、>31日、日曜日、
憂鬱だっただろうねぇ、それわかってて、
知プラスは楽しくて、けらけらわらいたいって、笑っていただろうねぇ、

 まあ、この憂鬱の付けは、ギリシャ国民が払うんだから、知プラスは、もっと、ガンガンやるだろうね!(`へ')キリ!


あいてに、とにかく、責任を押し付ける、押し付けとけば、自分の未来も開けるからねぇ、ガンガン、やるしかないもんねぇ、


  目がはなせない、会議は踊るヨーロッパ。 そのもの、ですねぇ、~~ユーロに参加したい国もニュースになってるし、すごいねぇ。 !!! 


===

2015年2月10日 (火)

ギリシャの戦争・経済

 ギリシャの国民は自分の借りたカネ、なんて考えていないから

戦争を始めた、 とか、 意識していないかもしれない。

>ギリシャ:つなぎで約100億ユーロの資金、11日要請か-当局者 >Bloomberg 2月10日(火)2時51分配信

>ギリシャ外相が11日に訪ロ、ラブロフ氏と会談 >ロイター 2月10日(火)3時46分配信


 ~~~ ~~が、有能な左派政権の政治家は、

 借金踏み倒しを実行している。  そりゃ、国家予算、100万円が、

30兆円になれば、踏み倒すもくそもない、百万円なら、かるくかえせるって、

  ~~そうだよね。 だよね。 これは、経済戦争だが、本気なようだね、~~

      ~~戦争は政治だ。 ねぇ、ほんと、 ちょっとこわいけどね。

 自分が借りたカネじゃなければ、踏み倒すしかないねぇ、~~って??? だよね。 ??? そうだよね。

 

===

2015年1月29日 (木)

あれぇ~、おたすけぇ~

借金、踏み倒し、 >次はスペインか?

           >ロイター 2月2日(月)16時20分配信

ギリシャは東京都より少ない人口で、影響もかぎられる。

しかし、スペインの有権者は、

 

   見ているんだなぁ、~~みた、真似た、踏み倒した、!!

ってことになる。 キボウの未来だよね、スペインの国民は、

   自分の借りたカネだ!  なんてぇこたあ、おもっちいねぇ~~

 ~~だよね。 そうだよね。 なら、戦争で取り立てるしかね ?

 ロシアが取り立てにくるかね? ふみたおしのきょうりょうくするかね?

 どうだろれ? どやね?  ???

 

>出典、>焦点:「ギリシャの乱」連鎖に身構える欧州、次はスペインか  >ロイター 2月2日(月)16時20分配信

===

稼いでいる、EU の中軸(の国の国民は) は、税金をつぎ込む。 どこへ~?  

     さぁーて、どこへでしょう     ? ???

 このさき、なんか? ドイツマルクが復活して、EUからドイツが離れるような風向き、 ~~と、ちがう?

     ???  ~~どやねよ?

> EU外交筋は「債務削減交渉は厳しいため、ギリシャが他の政策に反対して“人質”に取るのではないか」と憂慮を示した。

 ギリシャは、ロシアと協力して、借金を踏み倒すつもりで、

それ、まねするのは、スペインと、イタリア、 って、シナリオでぇ、

 ああ~ やんなっち、 って、ドイツがEU脱退、

  ああ~ 先が見えてる。 ??? だからどうするって? どうする?

 あなたなら、どうする。

   ~~って、ひとまず金先、か、びっとこいんをかっておこう~~ って、かな???

===

===

2014年11月22日 (土)

世界中で、マイナス金利 その(2)

>英外為ブローカーが破産=日本法人は強制決済 >時事通信 1月17日(土)0時34分配信

>アルパリは16日、スイス・フランの乱高下による顧客損失で、

>破産 した。

> スイス国立銀行(中央銀行)は15日、1ユーロ=1.20フランの、

>上限を突如撤廃した。

 この先、ユーロ建て国債を、EU中央銀行が引き受ける。って、ニュースが出たら、さすがに固定相場、、無理だってことだよね。

 垂れ流しのユーロで、ドイツの国有鉄道とか、ドイツ・フランスの農地なんか買い取れるなら、固定相場! Wellカム! だいかんげいだよね。

 スイスは、そんなことしない、方向に舵を切ったってことだね。 賢明だのぉ~~ って、かね。 

 ニッポンも中国に水源地や、私鉄株買われて、騒いでいたけどどうなったかね。 ???

 あっ、それでぇ、 ~~スイスの中央銀行も、マイナス0.75の金利を取るって、

 出したカネ、もう、損しない限り受け取りません。 ~~ってことだね。

 いい商売だね。 安い紙幣を高く売りつけて、預かるときにまた儲ける。 

 ~~いいね って、スイスフランのマイナス金利は、書いてない猫の報道では。 って、

  マイナス!  マイナス!! 0.75の金利 だおぉ、 !!!

 

===

2014年11月30日、 おお、インド・ルピーも強い。 強い。

 だから、利下げしてインフレを、 狙うらしい。 

 ~~ というほうどうだが、

    インフレ4%の、理由はかいていない。

  目標にするのはなぜ? 

>出典、 >10月インド消費者物価指数、2012年以来の低い伸び >2014年 11月 13日 00:50 JST

>[ニューデリー 12日 ロイター] - インド政府が12日発表した10月の消費者物価指数(CPI)は、前年同月比5.52%上昇した。

 4%物価上昇を目標にしてるらしい。 

インフレで、 なに、いいことがあるのか? なんの得があるのか?

 地主・家主は、インフレのぞむ さぁ、そりゃ当然だろうが、~?

 国家・インドとしては、インフレでの何か、いいことあるの? 

 ま、とにかく利下げするらしい、 マイナスまではまだまだだけどね。

===

 中国、金利下げ、 その、続報がでてきた。

>2014年11月25日(火)

>「中国指導部の認識が変わった」と説明した。

>出典、「中国の金利さらに下がる見通し」

 >2014年11月25日08時25分  >[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

>  中国・広発ファンドマネジメントでアナリストを務めるリアオ・チン氏はブルームバーグとのインタビューで、「利下げは企業の債務負担を減ら債務不履行(デフォルト)拡散を防ぐためのものであるだけに人民銀行が金利をさらに下げる余地がある」と話した。

===

 >2014年11月25日(ブルームバーグ):

>上海銀行間出し手金利 (SHIBOR) 、 > 1年            4.7560 %

===

 ふどんさんバブルを、マイナス金利で、~どうなるのだろう?

中央銀行から、カネもらって、かねかりて、借金返したら?  すごく、都合のよい結果が輝いてる。 あしたのよろこびだな。

  ビットコインの働きで、通過の強弱レートはべつにある。 なら、

なんで、

   金利を取る必要がある。 ~中国指導部。 高官たちは

       ~~~考えをあらたにしたようだ。 ビットコイン礼燦だな。

   どうなるかね。 わくわくするね。 きんゆうしんじたい。 ああ、信じたい。

   ??? ~だね、 ?。 ほんと、どうなるのかね。 えらいしと

予測、 ご教授、 おねがいしたします。  m(_ _)m 平伏 

===

 めんどい。 へっとらいとだけ、ならべとこう。 まともにニュース解説してないのがよくわかる。

><中国>貸し出し0.4%利下げ 減速景気下支え >毎日新聞 11月21日(金)21時31分配信

>中国利下げ、最大の狙いは資産市場の底上げか-不良債権警戒 >Bloomberg 0時1分

>ECBマイナス金利、銀行の収益に打撃与える=ドイツ銀幹部 >ロイター 11月21日(金)21時50分配信

>独コメルツ銀、預金手数料を徴収も-ECBマイナス金利で >11月20日(木) 9時48分-経済総合(Bloomberg)

><日銀>「金融緩和は限界に来ている」との見方も >毎日新聞 21日(金)23時44分

><衆院選>アベノミクスの誤算…消費、輸出、コスト増 >毎日新聞 21日(金)23時52分

 んっ ~っで、 も(^_^;)っ ぅひさしぶりの冷や汗

>欧州中心に世界株高、中国利下げとECB総裁の追加緩和発言受け写真  >ロイター 21日(金)23時57分 

===

 で、このみだしでぇ、~どう感じたか? ってぇいうとぉぉ~

1、 EUのマイナス金利は、ニュース枯れるくらい昔の話しでぇ~

2、ドイツの銀行は、コメルツ銀行が、こまらられれるぅ~

3、中国の底上げはぁ、 ~元やすでぇ マンションの値上げするのぉ~

4、 いくらかね印刷しても、物価は、消費者が買う値段のことなんだ。 なぁ~   は(*_*)あぁ 

5、 私、消費者、お金届かない。 ~~世界中でおかねとどかない。 かねぇ、 かねねぇ~~ かねぇ     は(*_*)あぁ ~

===

2014年7月 7日 (月)

世界中で、マイナス金利。

 資本が、数字である。 ~~ことは変わら「ない」。

>ユーロ圏周辺国も利下げ=通貨高回避へECBに追随、>時事通信 7月5日(土)16時17分配信

>欧州中央銀行(ECB)は、 6月5日、 世界で(主要国・地域で)初の「マイナス金利」を導入した。

>直後、周辺国の利下げ追随、

>6月12日にはセルビアが政策金利を0.5%下げ、8.5%に、

>24日にはハンガリーのほか、物価上昇率が10%近いトルコも利下げに踏み切った。

===

> (2014年10月28日(火)) >スウェーデン中銀:政策金利ゼロに-デフレ深まり未踏の領域 >Bloomberg 10月28日(火)19時23分配信

 デフレ とは、モノが安くなることだよ。 こんな? 意見は少しおかしいかな?

 ほら、 カネ・札を 印刷しても、モノが 安すぅなったら物価は下がる。  ?? だよね。 そうだよね? 

 すった札使って、国がモノを、買占めて、うみにすてればいいんだよ。 戦争だね。 だから、 戦争はインフレ・ 政治・政策 、なんだね。  そうだよね。 ??? 

  ロボットで、 生産して、 労働者 カネなくて 買え「ない」。  

 

      ~~~ そりゃ、売れねぇ。 物価 やすぅ、なるよ。 ?? そうだね。 そうだよね。

===

>  欧州中央銀行(ECB)理事会のメンバーであるノワイエ仏中銀総裁 

>目標を継続的に下回るインフレ許容しないと、発言した、

>ロイター 10月29日(水)0時13分配信

> ユーロ圏のインフレ率が「間違いなく」、年末まで0.6%程度に 、(なると予想した。)

 勘違いしているよ。 だれかが、ユーロを使わないと、モノは消費されないんだよ。 だれが使うの「かね」 、 ??

 印刷(す)った 札を、 だね。 だれが使うんだよ ?? 絶対まちがいだよ。 わかってるのかね。

  だれが、低金利の、 札を、 使うの 「かね」 え、だれがつかうの?

  銀行総裁の給料、100倍で、 それ、何処かに隠しガネに、 なったら、 デフレだおぉ ?? 

===

===

> スウェーデンも、7月3日に0.5%の利下げを決定。(レート書いていない)、ね、

>スウェーデン~利下げ、政策金利0.25%へ:マーケットレポート
掲載日:2014-07-05  発表元:大和住銀投信投資顧問 総アクセス数:16 PDF

 スイスは、レートしだいいくらでも外国通貨を買う。と、言っていた。

その後どうなったのだろうか?

 たぶん、そういえばもう、カネを預ける人も好くなくったのだろう。

 現金は貯えるもの「では」なくなった。~~の、、かもしれないね。

 これからも数字が、資本であることは、かわりないだろうけん。

 その数字が指し示すのは、スタートアップでは、予約した人たちの、出したカネの金額で、 ~~ うーむ。やっぱり、数字はカネか、

  ~~ どこが、変わっていくのか。 わからないね。 

  それにしても、金を預けるのは有料。 ~~と、いうと、何を貯めこむカネ ~~??   う~~む。

===

2014年8月24日、

>(フランス内閣総辞職、(大統領と対立))

> モントブール経済相が24日付ルモンド紙のインタビューで「失業率上昇につながる教条主義的な財政赤字削減策より経済危機からの脱却を優先すべきだ」と述べるなど

>一部閣僚が大統領に対し、経済方針の転換を求めていた。

 赤字上等、カネやすく、輸出増やす。安くたってよいなら、よいよい。

 赤字削減?? 通貨安はいいことなのに、輸出しようよ。 ってのかね。~~そうだろね。

 それにしても、

> 一部閣僚? ~~が、 >総辞職? へんな記事だ。>毎日新聞

===

2014年8月25日

>[エルサレム 25日 ロイター] - イスラエル銀行(中央銀行)、

>主要政策金利を25ベーシスポイント(bp)引き下げ、

>過去最低となる0.25%とした。利下げは2カ月連続。金融緩和で経済成長を支援する。

 想像すると、どっから、利息を払えるのだっ! ッう、ひめいのようにきこえる。

===

2014年8月28日、

>ユーロ圏、翌日物短期金利 (EONIA) 、初のマイナス圏、0%以下、 マイナス0.004% を付けた

>独国債利回りも、低下、 過去最低の0.87%に。

>出典、 8月28日(ブルームバーグ)

>(この先、さらに、)9月4日の定例政策委員会で新たな緩和策が発表されるとの観測が強まり、今週はユーロ圏全体で債券価格が上昇した。

===

2014年9月4日

>ECB:予想外の利下げ-景気悪化の中、3つの金利全て下げる >Bloomberg 9月4日(木)21時19分配信

>欧州中央銀行(ECB)、経済成長を支えデフレを回避するため、3つの政策金利全ての利下げに踏み切った。

 これって、何やっても、ユーロの価値が弱くならない。~~って、なにこれ。 仕組みは分かっていないのだが、銀行が借りるカネにマイナス金利は、ありえないよね。 借りたらお金くれるってやってみたらどうよ。 ~~あはは?

 借金したらカネもらえるのなら、銀行はどんどんカネを借りるよ。

そうだよね。 ~~間違いないよね。 、、だよね?

 なんか、ありえないことを、さも、事実のように語っているんとちがうかぁ、 (^_^)?  だいたい、欧州中央銀行にマイナス金利で、カネ預けた。 一円でも、預けた方、いらっしゃいますかね? 

 

 日本みたいに、国債を買って日銀に預けると、国から利息だけ取れる。 ~~とか、そんな仕組みのほうが。 国民が許せばのはなしだけどね。

 だれも、預けていない、マイナス金利とか、だったら。

 ~~おわらいだね。 アハハッ、プッふふふ。

 デフレとか言ってるのが変だね。モノの生産と消費が、カネの価値を決める。それが、物価。  ~~だね。 だから、銀行や政治が物価を決めることはできない。 ~~と、いうことかね。 ??どやね?

===

2014年10月20日、出典、>もがく韓国また「利下げ」 アジア最悪「個人借金」の韓国社会“首締める”リスクはあっても >産経新聞 10月19日(日)20時0分配信

> 今年8月の利下げは1年3カ月ぶりだった。その後、

>わずか2カ月の短期間で利下げを決めたのは、

>韓国政府が打ち出した景気浮揚策にあわせた。

 金利下げが、できるってのが、大きい理由だよ。 ~?ちがうか??  ビットコインがレートを提示してるから、金利下げる。 ~~できる。 と、ちがう? ??? そうだよね?

===

===

マイナス金利で、どれくらいカネを預けているの? 実体・預金量がだがね。 ~~しりたいね。 予想すると。ゼロ。誰も預けていないと、推量するけどねぇ、 ~~よだね。

 ま、とりま、マイナス金利のニュースは枯れてるね。 みんな、だれもが、知りたいのだよね。  しりた、枯れだよ。 ~~そうだよね。

>【ブラジル】サンパウロ市内の家賃下落を観測=7月 >サンパウロ新聞 9月9日(火)6時5分配信

> サンパウロ市内賃貸住宅の家賃が7月、下落した。

サンパウロ商用・住宅不動産売買・賃貸・管理業者組合(Secovi-SP)発表として伝えた8月26日付伯メディアによると、2014年7月に成約した同市内賃貸住宅の家賃は前の月に比べて0.22%下がっていたことが同組合の月次調査で分かった。

>家賃の下落が最も大きかった3寝室物件は前月比0.5%安。

>この12カ月間の家賃上昇率は同時期のIGP-Mの上昇率(5.3%)を上回っている。ただし、同組合によると6.66%という上昇率はここ80カ月間で最も小さく、上昇の勢いは減速したといえる。

 インドでも、金や、不動産の、 (インフレ対策で、) 税金を取るとか。

 ~~って、ことは、インフレは、金持のために、なっている。っていうか?  貧乏人からの取りやすいカネの仕組み。 って、のかね。どやね。

 マイナス金利、その元の、ニュースが知りたいね。 ~~??だよね?

===

 スタートアップに集まるカネは、使い道が決まっている。資本とはいえないのではないかな

 資本は何を買ってもよい。とくに、労働力を買うことが資本らしい使い方だ。

 スタートアップも、アイデアと、労働力を、買い手に売り渡している。

未来に、出来上がる、モノをうって「いる」。

 未来のモノは、アイデアと、労働力で、作「られ」る。って、ことだよね。

  どこが違うのかね。 おんなじ「こと」なのかね?? 

   ??? 条件によっては、盗まれること、利益を求めて無理・違法なこと、など、 ~~引き起こすかもしれない資本の、物神性の、暴力的なちからは、

 スタートアップに集まったカネには「ない」ね。 その意味では資本の、力は商品を作るだけという答え。 ~~だね。 そうだよね。

===

 資本とは、ふえるのが当たり前。 そんするのはかんがえられない。そりゃ、とうさん だよね。 ~~金持倒産。 と、マネジメントの、How To  本もいっている。 

>参考、デンマークとスウェーデンにおけるマイナス政策金利

>出典、https://www.toyo.ac.jp/uploaded/attachment/2601.pdf

 この参考、論文は、金持が特別な判断で、カネを払って、カネを預ける。

 ~~そんな状態だけを、かたっている。 現実をかたっていない。やいやいいやいや、騙っているのかな。 ~~そうかも?

   ????

 それじゃ、 現実にだれもが利用している。

  決済銀行とか、支払い代行、有料(個人)家計簿管理

などのカネは、増えないから、資本じゃない、ただの、カネが余っている。  

 そこにあるカネは 、使わないだけ。

 大学の学問は、遅くて役に立ちそうもないね。 これから使うだけのカネの、集合は、 資本じゃ「ない」。  そうだよね。

 予算がいくら巨額でも、国の資本とは言わないよね。 ~~どやね?

===

 国や、中央銀行が、カネを預かるのに、金利を取る。その状態は、

よほど、カネを預かる、 リスクがある。 危険がある。 

 ~~ えぇ~~ 自分が発行した通貨を預かるのが危険 ン~~??

 って、おもしろいね。 しほんてなんだろう。 ~~ねぇ?? 

===

 つまり、結局は、金利でも、配当・利息でも、増える見込みがある。

 まあ、先の話はアテにはならないが、見込みはある。 

 増える見込みのないカネは、資本じゃない。 ~~と、そうだよね。

 って、ことは、 結局。 マイナス金利は、資本主義の葬式。 と、言うことなのかね。

  資本主義は、マイナス金利で、終わりました。

     ~~っと、だね。 そうだよね。

===

2014年3月25日 (火)

国民の、電子通貨、はじめました。

 国民の電子通を、史上最初に、アイスランドで初めました。

栄誉なことです。 ~ね。 国民の、利益のための、商売なり。

~~で、始まって何時間になるのかな? メモしてないが~~

2014、03、25、Tue、で、対ビットコイン、価格が、12%さげている。

AUR/BTC - Auroracoin / Bitcoin、(http://www.cryptocoincharts.info/v2/pair/aur/btc/cryptsy/10-days)

    Last Price: 0.0187000 BTC 、Profit / Loss 24h: -11.79 %

ビットコインも、570ドルに、下げている。 

供給量がふえて、値を下げているのだろう。 おもしろいのは、

1、2%しか、まだ、オーロラコインが発行されていないらしい。

ビットコインの値段から逆算すると、0.019X570ドル=10、83ドル

23AUR X10.83=249ドル 25万円くらい財布に入れたひとも多いのだろう。

 しかし、98%の人たちは、様子見。 ~~の、ようです。

 アイスランドの国民は、発行AURの 50%をもらうわけだから、発行者は、

 上手くいけば、莫大な利益になる。 ~~錬金術、新時代。だぁ~ねっ!!

===

2014/03/25(月)、(日本時間) 

オーロラコイン、100%倍強、対ビットコインで、2倍になった。

>AUR/BTC - Last Price: 0.0107799 BTC、
>       Profit / Loss 24h: +157.89 % 、Volume 24h: 797.58000 BTC

>http://www.cryptocoincharts.info/v2/pair/aur/btc/cryptsy/10-days

中国で、銀行口座のリンクを禁止という報道。~で、ビットコインをとめられるのだろうか?

  ビットコインはとめられないと思う。銀行口座が使えないとふべんである。 だが、ビットコインの価値は、ぎんこうとはつながっていない。~から、とめられない。 ~だよね。

===

(2014年05月02日(金)日本時間)

アイスランド、オーロラコイン、発行(受け取りした国民が)、10%を超える。

>1051371.6 Airdrop coins in circulation, 10.01% of a total 10,500,000 Airdrop coins.

具体的な数字は実感がわかないけどねぇ。

何もないところ、ポンと、煙が立って、それが予定の大きさの、10%になった。

 へぇ~~ そうなんだぁ。国民の1割が、オーロラコインのりようしゃになった。

  すごいことのなんだろうなぁ。MITのスタートアップも、50万ドルを学生たちに、ばら撒いて、

 MIT大学、経済圏を、ビットコインでまわそうという。~~ うぅむ。

やはり、そんして、得取れ、ビットコインを価値の裏づけにすると。

 やはり、あれだね、ドルと縁が切れる。銀行もいらない。~~って、

資本に対する。 流通の全面攻撃の、はじまりをかんじるね。

 まったく、モノが、紙一枚なくて、価値があるんだから。ねぇ、金持の基本は物持ちで、あった。資本(紙やキンは)、~はモノであった。モノが買えた。 すべてはものがあってのじょうほうだったのにっね!!

 なんか悔し紛れに、秘密カギを、印刷して保存する。~~何てこともニュースに出ていたが。

 ああ、情報の本質は、モノではなかった。媒体は必要だけどね。

  ビットコインやオーロラコインと同じことをしたら、まず、成功するだろう。

 ~~で、どんどん真似する人が出てくる。じゃ、~~失敗する理由は、どんな条件で、失敗するかね?

 マウントごっくすは、情報を管理できなかった。~~そうか。

1、情報を管理できないと、失敗するんだ。

 もっと、ほかに、失敗の条件はあるかなぁ?? ~~?

===

2014年2月 9日 (日)

ビットコイン新時代、カウントダウン@アイスランド

>The Airdrop (これぞ。空中散布??)

 アイスランド国民に、オーロラコインを献上。

つかうか、使わないで、とっておくか?

  それは、お好きなように。 ~~と、いうことらしい。

>Airdrop will commence in:
     43 days, 16 hours, 38 minutes, 55 seconds.auroracoin
>   あと、43日、16時間、~~ 余り、


> ~~
>auroracoin@auroracoin.org

>出典、http://auroracoin.org/

 

 現状、事情の解説はこちら、

>[CoinDesk] オーロラコイン(Auroracoin)を全住民に配るアイスランドの深い事情

>出典、http://www.bitlywatch.com/2014/02/1176/

 日本でも、「名前、生年月日、出生地」(戸籍抄本?)に、対して1ビットコインを献上したら。 ~~もらったらうれしい。 そりゃ、よろこぶよね。 だよね。 そうだよね。

===

 こういう大胆なことが出来るのも、ビットコインの成功が、土台になっている。

 国家や、警察のないのに、1兆円が流れ込んでりゅうつうしている。

なら、この仕組みは、信用できる。利用しないのは、「ない」よ。

 って、ことだよね。 そうだよね。

===