送金・電子通貨

2016年6月23日 (木)

世界中が、記録主義。 ~方向動向。

資本主義がつぎに、なんという名前に翻身するか、
   これゃ、もう、記録主義です。 データリズムですな。 借金踏み倒したデータも

  財産隠したデータも、記録しておけばつかえる。カネ持ってりゃつかえる。時代から、      記録しておけば使える、記録主義社会の変身。~~でしょ。 どうやね。????

 パナ文書でも、利益を受け取ってる人がいる。その人が税金払えないのがおかしい。
つまり、儲けている会社の、管理人は金を受け取っている。収入がある。~~って、コとじゃないの???


 問題は、紙の文書だと、ダンプ1000台の、 情報量で、検索デジタルデータでなければ。調べようの無い  
 
     『記録』 だった。 この記録が利用できる。 検索できる。 ~~から、記録主義時代 ~~だよ。

                 ~~~??? どやね。?
借金踏み倒すことは、できる。 
     ~~んで、 その記録が、残る。いつまでも、*^_^*  どこまでも、~って、記録主義 だね。  

2015年12月24日 (木)

中国流、ビットチェーンの ふさぎかた

 ビットコインは止まらない。垂れ流しの元は、価値を外国に運び続ける。

 ビットチェーンが切れないのなら、到着地を手のひらに載せればいい。 ~~ってだね。


 お釈迦様でも孫悟空でも、 ~~ なんだなぁ。  中国は広い。

 中華思想とか、~~北京が世界の中心だと考えて行動しているんだなぁ。      それがうまくいくか~??  先は見えないけどね。 ~~だお、 そうじゃよえ。


>出典、CNN。Jp、 ジンバブエ、人民元を「通貨」に 中国は48億円の債権放棄 >2015.12.24 Thu posted at 13:06 JST


>ジンバブエは、5000%を超えるハイパーインフレのために自国通貨が実質的に無価値となったことを受け、2009年以来、米ドルや南アフリカ・ランドを通貨として使用している。
>ジンバブエは今年6月、自国通貨のドルを米ドルに両替し、ジンバブエ・ドルを廃止する作業に着手していた。大半の商取引は米ドルや南アフリカ・ランドで決済されてきたが、

>ほとんど価値がないジンバブエ・ドル紙幣が少量出回っており、中央銀行はこれらを一掃することに決めたという。


 なんか、はっきりしない? 意味がゆらゆらしてるニュースだが、~~???

 過去の借金(紙の紙幣)を、ぜんぶ、輸入した、中国元=紙の紙幣で、 ~~~清算する。 ~ってことらしいね。


 ぶんみゃくをよむと、 ~~そうだよね。 ~だお?

 ハイパーインフレのジンバブエドル札は、ドイツの印刷会社の売り上げになっていたらしい。
ドイツにタップリ、カネ払って、ジンバブエドルを刷っていたんだろうなね。  ~~んだよね。

  ドイツは、マルクで国ごと、ジンバブエ経済を買い取る。~~ってことは、できなかったのか。やるきにもならなかったのか?

 あれ、ユーロで、欧州経済をからめとる。 ~~で、実行中なのかな。~ま。ドイツにはできなかった。
  ~~~だよね。 

 むむむ~~。やはり、資本主義の終わりなのかねぇ。 ???。 

ジンバブエ元、 円YeNと、呼ばれるんだぉなぁ。  すごいね、 チャイナえん、ジャバニーズえん、そして、こんどは、

     ジンバブエえん。 やねぇ~~。 
  えんの国際化って、 すごいね。  弱いところの、えんは、ビットチェーンを伝って流れ込んでくるのかね?

   通貨が弱いとは、物価が高い。(そとからみると~だね)、 ??? そこの通貨が、~やすいと。

  ビットコインで、たくさん買えるから。 中国本土の元YeNで、ビットコインで、よわいYeNをかうと、~~

   弱いところの通貨YeNが、強くなる。~買われるから減る。~~って、物価がもっと上がる。

      弱い通貨>もっと物価が上がる>   ~って、これ、やばくない?? 中国元 の行き先。??
   紙の紙幣は、いくらでも刷れるけどね。 ~~ビットコイン・ビットチェーンのほうがつよかったら。

     お釈迦様の手のひらには、中国大陸も、のっちゃうのかねぇ。 ~~???、 どやね?

     ====

2015年10月 6日 (火)

わけのわからない、でも、見えるニュース

 難民爆発が 2015年10月5日、 それから、ポーランドの総選挙、反難民政権誕生らしい。

 ~~んでぇ すいすのぉ~ マイナス金利は、
           これからずっ~~~ぉたちつてとぉ つづくらしいぃ~
 おーしゅうコンチネンタルの安定まで、 マイナス金利はつづくなぁ 
                            ~~っと、って、ことだろうね。

               どよ? ??? どやね???


>出典、2015年10月26日(月) 7時56分-ヨーロッパ(ロイター)

>スイス中銀、マイナス金利を必要なだけ継続する─副総裁=新聞
>... ツアブリュック副総裁は「マイナス金利が導入されなければ、フランはさらに上昇していただろう」

  もうひとつ、

>スイスの低金利、「何十年も続く可能性」─監督当局幹部=現地紙
>ブランソン氏は、低金利が長期にわたる可能性がある ~
>「銀行や保険会社は
       ~~ 対処・適応しろと、言ったらしい。

 ニュースに書いていないけど、スイスフランと、ユーロの比べて~ なら、ユーロヨーロッパの都合しだい。

  ~~だろ? ~んだぉ??

まぁ、~大事なことはカネになること、もうかる事はニュースにぁならねぇ、~~あたりまえだ。 だね。
                    
    
> 
    ============ 

 歴史の初めて、爆撃を受ける国と、アメリカ連合軍の、チャット会話、討論があった。

たしか、ボスニア だった。 発信した人の住んでいた、  場所は、~~、
 何を話したのか、もう忘れちゃったけど、~~ 話し合ったということが、 すごい。
 ~~で、いま、
>これは毎日だとおもう、
> >【ベルリン時事】5日付のドイツ紙ビルトは当局の内部文書の内容として、中東などからドイツに流入する難民らの数が今年1年間で150万人に達する可能性があると報じた。

>独へ難民150万人流入も=地元紙   時事通信  10月5日(月)18時24分配信

 ほかに家族も、移民できる。 そうすると、780万人がドイツに、移住する。
   ~~と、これどこの記事かわからない。(捜した、見つからない)

それくらいわからない、ニュースだ。(積算の根拠は大家族なのだろう、) 
 ドイツの、メルケル首相が、何人でも受け入れる。と、いってるらしい。シリアの国民は
>総計(2014年) 17,951,639人(55位) 出典、ウイキペディア 、1千8百万人 ここから、780万??

 このニュースの正確さは、???

 まあ、シリア国民の半分も、うけいれてしまえば、内戦もおさまるか? ~~と、メルケル首相は考えてる?

> しかし、ドイツ人の奇妙なところは、ときどき、ある日突然、皆がこぞって理性をかなぐり捨ててしまうことだ。そして、倫理観だけを前面にかざし、自己礼賛とともに、非合理の極みに向かって猪突猛進していく。

> これが始まると、それに反対する意見には、すべて非人道的というレッテルが貼られる。また、難民の多くがイスラム教徒であることによる社会生活上の摩擦など口にすれば、あたかも「自由、平等、博愛」精神が欠けているように叩かれるのである。

出典、現代ビジネス 10月2日(金)6時2分配信

   このきじのほうが、まともに見える。これ、まともに感じるのは、相当異常な事態だ。

   どうやら、EUとは、くっついたシャボン玉のようなの、らしい。

 そこで、権力・政治は、通貨を管理して、国民の生活を管理していた。つまり、国境は通過だった、

 あの森が動かない限り、国歌は安泰。~あの森の向こうに通貨が流れていくなら、~国家健康。

 ~~ で、電子マネーの話だ。戦争をなくす金の力~~ だよ。 そうじゃよ、 だよね。

 話は続くよ。 カネと、戦争の、あいだを説明する。 ニュースが続くよ。
>アトランタ(CNN)、2015.10.07 Wed posted at 10:26 JST
>  過激派組織「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」がトヨタ製のトラックを入手している。
> 米財務省が、~トヨタ自動車に対して、販売の~ 情報提供を求めた。

 現金で買ったら、ドル札のNoナンバーとか調べるのかな? クルマにナンバー 札にもナンバー

 贈賄も、脱税も、さっカーの汚職も、ロシアのプーチンも、内政干渉とはいえなかったようだ。
 これ、
     カネの話じゃなかったら、内政干渉! 国家の独立の尊厳の~ ふみじるのぉ~ とか、


   いろいろいうだろな。 ~~だろうな。 脱税や汚職なら、 ブラジルの犯罪をスイスで逮捕して、アメリカの

    刑務所にぶち込めるんだなぁ。 ~~すげぇ力、  ~~カネの力らぁぁr~だなぁ。 、、だよね。

   

2014年9月25日 (木)

石油代金が、タマになる。 ??買うのはだれだろう?

> 米軍の発表によると、 

> 「イスラム国」石油施設を初めて空爆

>(イラクの?) 東部マヤーディーン、ハサカ、アブカマル周辺の簡易組み立て方式の製油所、12回爆撃、、1回はデリゾール周辺で車両を対象とした。

 狙ったものは破壊しただろう。 戦車を狙っても家のあるほう燃え残っているくらい、つまり、家と反対側に着弾してる。

 戦車の中はキャタピラも溶けるような、超高温と衝撃で蒸し焼きになっているらしい。(偶然かと思ったが、同じような破壊された戦車の写真が多々あるからねぇ、~~)

>出典、米軍、「イスラム国」石油施設を初めて空爆 >読売新聞 9月25日(木)12時51分配信

===

 いままで、イスラム国の軍事予算を、米軍はみのがしていたんだね。

 こういう、大国の馴れ合いって、けっこうあるよね。ほうどうされないけどね。

  ?? そうだよね。

===

> 「イスラム国」は石油取引で闇市場から、(軍事予算など、)資金を調達しており、

>中東地域を管轄する米中央軍は「石油施設の破壊、弱体化は、『イスラム国』の軍事作戦遂行能力などを制限することになる」と攻撃の目的を説明した。

===

 闇市場って、どこにあるのかね?  支払いは電子決済、

     インターネットで、電子マネー 

     ?? ビットコインで決済してるかね?

 ???  どうよ? 知ってる方?? ニュースにして欲しいね。    ~~よろしくね。

   ~~そうだよね。 あ(^_^*)  

===

2013年11月 4日 (月)

スクェアのメール送金の説明、

>http://news.mynavi.jp/news/2013/10/17/081/

>Squareがメールで送金できる「Square Cash」の一般提供を開始、末岡洋子  [2013/10/17](筆者)、マイナビニュース

>相手側は自分のデビットカードを入力すると、金額を受け取ることができるという仕組みだ。送金は1~2日で完了するという。

>Squareへの登録は不要、サービスも無料で利用できる。

デビットカードの業者から、相手はメールを受け取る。 システムだ。

   しかし、どこでスクェアは料金を取るのだろう?

相手はだれから送金されたか、分かるなら、相手のデビットカードの情報も分かるのだろうか?

    まあ、それは、隠すだろうな。

なんというか? 恐竜のような鈍重な送金システムで、

    二日もかかるって、滅び行く有料決済。

        の、姿のようで、スクェアのサイトでも宣伝できないようで、書いていない。

2013年9月 5日 (木)

モジラのスマホ、決済できる、Firefox OS搭載してる。

>   出典、http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20130807/497167/

>ハイスペックなFirefox OSスマホが間もなく出る---モジラVPのRick Fant氏 >米Mozilla CorporationVice President、Apps and Marketplace Rick Fant氏、2013/08/08、大谷 晃司=ITpro (筆者)

 

 すでに2013年、 ヨーロッパが7月から、南米が8月から発売されているらしい。

>決済機能付きスマートフォンの一般販売が2013年7月にスペインとポーランドで、8月1日から南米のコロンビアとベネズエラで開始された

  米Mozilla の副社長、談話に、よると、

>(Marketplace、 (決済機能のジャバスクリプト、))も

>Firefox OS搭載スマートフォンの一般販売に合わせて提供を開始している。評判は上々だ。

>導入して間もないのでどの程度Marketplaceが利用されているかといったデータは今のところ持ち合わせていない。

>Marketplaceの特徴はFacebookやTwitter、Wikipediaといったトップブランドのアプリを既にラインアップしていることだ。


> Marketplaceでアプリ開発者がアプリを配布する際、そこに付帯するビジネス上の条件がない点、自由な点が他のアプリマーケットとは異なるユニークな点だ。

>例えばMozillaが提供していない決済方法を採用したい開発者がいたら、

>Paypalなど他の決済手段を自由に選んでもらっていい。

>こういった自由裁量度を高くすることで、ユーザーの使い勝手がよくなり、イノベーションが加速すると考えている。

 すでに報道されているように、ペイパル有料、モジラ無料なら、

どっちを使うか? って、露骨に書いていないけど、やはりジャマされたり、ハックされて妨害されたり、しんぱいのなのだろうか?

 ほかの報道によると、

 >モジラの支払いシステム( navigator.mozPay() )は、それはクレジットカード情報の交換ではなく、(ローカルな)トークンの交換処理になる。 

>つまり、クレジットカードから、トークンに価値を移す、きわめて単純率直な方法で支払を処理できる。

 ここも、すこしあいまいに書いて報道されている。だからこそ、話が煮詰まっていけば、

 オープンソースとして、だれがモジラトークンの総量を管理するのか、というながれになるだろう。

 まずは、32ビットの大きさとか、64ビットの大きさとかに、なる。

 で、それを、だれが管理、保証できるか? と、いうことになって、

 そのときは、やはり、

   プログラム(決済処理)による、多数決の、正当な処理だけきろくする。

  と、いうことになるのだろうな。

 それにしても、モジラのスマホ、まったく、報道されないなぁ。

日本の報道など立場としては、見たくない、変化なのだろうな。

===

スマホとは、何か? っと、いうと、「友達と経済に安心」、じゃないかな???

よく夜道に独り歩きの女性が、ケータイで話しながら歩いてる。あれは、会話もあるだろうが、安心があるんじゃないかな?

それから、お金がなくても、スマホがあれば、決済ができる。この決済機能もすごく安心だ。  なにかのときには頼りにできる魔法の鍵になりそうだ。

>     新興国特有の「国内送金」というニーズに

>     携帯電話は既に欠かせない存在になっている。

>出典、http://diamond.jp/articles/-/34442?page=3

>“50ドルスマホ”普及で新興国ローカル端末が急伸!?
低価格携帯端末に向けた三井物産の狙い

===